このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
この記事は、有料記事です。
G?アイビスサマーダッシュ
2013年7月28日 11時0分の記事
 
惜しかったなぁ〜。先週の中京記念は伏兵ミッキードリームを軸にしたが失敗。2着固定なら大当たりだったが、一発を秘めるムクドクを警戒するあまり3着固定にしてしまった。3連単36万円GET!と言ってみたかったが残念。高倉フラガラッハは、七夕の日に亡くなった父デュランダルを彷彿させる豪脚で連覇達成。天国の父に捧げる鮮やかな復活劇だった。
それとは対照的に、今年も1番人気の馬が勝てない。これで14年連続1着ナシとJRA重賞で最長となった。来年は、1番人気を外して馬券を買われては。
もう一つの重賞、函館2歳ステークスは、前走で2歳レコードを出している1番人気のクリスマスが圧勝。購入価格350万円の馬が、賞金3000万円をGET。今月のセールでも1億円ホースだ、2億円ホースだと高額価格の馬が話題になるが、その馬たちだけがG?ホースになれるわけじゃない。先日引退した英国のスノーフェアリーは、30万円でも買い手がつかなかった馬。それが2010年、2011年のG?エリザベス女王杯を連覇。英国とアイルランドのオークスを含むG?6勝を挙げている。
そのほかにも2006年のG?スプリンターズSの覇者テイクオーバーゲットは、買い手がなく、たまたま、そのセールを見に来ていたタクシーの運転手さんが、誰も買わないのであれば私が、と手を挙げ、15万円で購入。その馬が大化けして世界各国を転戦。G?10勝を挙げ、賞金だけで10億円以上を稼ぎ出すのだから、競馬はわからない。皆さんもチャンスがあれば馬主になってみては。ロマンと大金を夢見て。
さて、今週は新潟から名物の電撃5ハロン戦、G?アイビスサマーダッシュ。このレースの特徴として、先週行われた函館2歳S同様に牝馬が強い。2001年に新設されてから昨年まで12回開催され、そのうち9回を牝馬が優勝。毎年、牝馬が3着以内に絡んでいることも忘れずに。
今年は昨年の優勝馬で、前走の函館スプリントSを制しているパドトロワ。G?高松宮記念3着、CBC賞2着の逃げ馬ハクサンムーン。快速馬フォーエバーマークなどスピード自慢が集結。なかでも直線競馬に実績があるビラゴーティアラ、アフォード、リトルゲルダ、レオパステルの4頭にも注目。サイン馬券なら英国王室の話題からプリンセスメモリー。
私の基準として、スプリント1分7秒台の持ちタイムが必要と考えている。昨年の1〜5着までの馬も、このケースに当てはまる。
銀ちゃんの必勝馬券予想は本文を見てね!
都度課金記事
[500ptでこの記事を購入する(確認画面へ)]
 
このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]




くる天
プロフィール
有馬銀平 さん
有馬銀平の必勝馬券講座
地域:指定なし
性別:男性
ジャンル:趣味 ギャンブル
ブログの説明:
●JRA重賞レースG?、G?、G?専門予想
●少額資金(3000円)で高額配当をゲットしよう!
●最大目標は3万円投資して勝負レースで1000万円をゲット!!
JRA重賞レースのデータを基にレースの特徴をつかみ、出目、サイン馬券、連動馬券、調教内容などからレース展開を読み、
あらゆる角度から分析して、穴馬を軸とする3連単。
カテゴリ
全て (21)
無料記事 (2)
アクセス数
総アクセス数: 1223
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 0
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved