このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
この記事は、有料記事です。
関屋記念
2013年8月11日 11時0分の記事
 
先週の小倉記念は53キロの軽ハンデ馬メイショウナルトは1分57秒1のレコードV。何と言っても名手武豊の絶妙な手綱さばきが光ったレース。5番手追送から早め先頭に立ち、そのまま押し切る完璧なレース運びで重賞初制覇を果たした。サマージョッキーシリーズでも、31ポイントの武豊が2位の戸崎27ポイント、3位の内田26ポイントを押さえて堂々の1位ランキング。
武は今年の重賞8勝目で内田と並びトップに。武豊と言えば、今年のダービーをキズナで差しきって勝ったように差す競馬のイメージが強いが、今年は重賞8勝のうち半分の4勝を逃げきりで勝っている。心境の変化なのか、それとも事故対策なのか。いずれにせよこれからの後半戦、人気薄の逃げ馬に騎乗したとき武豊から目を離せない。
さて、今週はサマーマイルシリーズ第2戦、G?関屋記念。
昨年の覇者ドナウブルー。中京記念の勝馬フラガラッハ、同2着馬ミッキードリーム。1分30秒7の日本レコードホルダー、レオアクティブ。昨年の毎日王冠で見せた末脚が印象に残るジャスタウェイ。前走で復活宣言したレッドスパーダなど個性豊かな重賞ウィナーが顔をそろえ、激しい戦いが繰り広げられそう。
サマーマイルシリーズ第1戦の中京記念とは異なり、本大会は1分31秒台から32秒台のスピード競馬で、昨年も1分31秒5のコースレコード決着。
今年の大会も馬場の状態から昨年と同じような高速決着になるのは明らか。中京記念の勝馬フラガラッハにとっては異質の競馬といえる。マイルを12戦して最高タイムが1分33秒3では厳しいか。逆に56キロから54キロに斤量が戻るドナウブルーに分がありそう。
銀ちゃんが軸にした穴馬は本文をご覧ください。
都度課金記事
[500ptでこの記事を購入する(確認画面へ)]
 
このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]




くる天
プロフィール
有馬銀平 さん
有馬銀平の必勝馬券講座
地域:指定なし
性別:男性
ジャンル:趣味 ギャンブル
ブログの説明:
●JRA重賞レースG?、G?、G?専門予想
●少額資金(3000円)で高額配当をゲットしよう!
●最大目標は3万円投資して勝負レースで1000万円をゲット!!
JRA重賞レースのデータを基にレースの特徴をつかみ、出目、サイン馬券、連動馬券、調教内容などからレース展開を読み、
あらゆる角度から分析して、穴馬を軸とする3連単。
カテゴリ
全て (21)
無料記事 (2)
アクセス数
総アクセス数: 1223
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 1
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved