このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
この記事は、有料記事です。
G?セントウルステークス
2013年9月8日 11時0分の記事
 
いよいよ今週から秋競馬開幕。夏のローカルから中央に戻り、サマーシリーズ最終戦を迎える。
阪神=サマースプリントシリーズ第6戦 G?セントウルステークス。
中山=サマーマイルシリーズ第3戦 G?京成杯オータムハンデ。
先週はG?新潟記念、G?札幌2歳ステークス、G?小倉2歳ステークスと3つの重賞レースを牝馬が独占勝利。これで今までの2歳重賞レースはすべて牝馬が優勝。改めて牝馬が夏競馬に強いことを実感させられた。
さて、9月29日に開催する秋のG?シリーズ第一弾スプリンターズステークスの前哨戦として確立しているG?セントウルステークスに絶対王者ロードカナロアが登場。今年はG?高松宮記念とG?安田記念の2階級を制覇し、G?四連勝と無敵を誇る短距離界の帝王は、すでに年内引退が決定している。
昨年の当レースは、大好きな年上の女カレンチャンも出走してゴキゲンあったが、そのカレンチャンがプラス体重22キロで、いつもの力強い走りができず,
心配そうに見ていたら、若い女に足下をすくわれてしまった苦い思い出。同厩舎の1つ年上のカレンチャンも引退して、今年は何の障害もなく残り3戦すべて勝ちにいく陣営の本気度。ロードカナロアが3戦3勝なら、ご褒美に、引退して種馬になったとき、最初のお相手をカレンチャンにする〜いいお話。
もしロードカナロアが、この話を聞いたら全レースに勝つと思うよ。ガンバッテ!
今回は春のG?高松宮記念の1〜3着がそろって出走。
特にサマースプリントシリーズ優勝のチャンスがあるハクサンムーン。当レース3着以内なら、現在トップのフォーエバーマーク19点を逆転して優勝。
前走からもダッシュ力はすばらしいものがあり、春当時より一段と自力強化を感じる。今夏ロードカナロアとは斤量で2キロの差があり、阪神では3戦3勝と相性も良く、スピードが活きる開幕馬場と好条件がそろい、ロードカナロアにとって最大の適では。
ほかにG?スプリント3着・2着と王者ロードカナロアに最も接近しているドリームバレンチノ。昨年の当レース5着馬サドンストームとその全弟ティーハーフ。
昨年の覇者エピセアロームに、どこか似ているローガンサファイア。
いすれも強烈な差し脚を武器にする馬たち。王者ロードカナロアにどう絡んでくるか。
馬券予想は本文で。
有馬銀平
都度課金記事
[500ptでこの記事を購入する(確認画面へ)]
 
このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]




くる天
プロフィール
有馬銀平 さん
有馬銀平の必勝馬券講座
地域:指定なし
性別:男性
ジャンル:趣味 ギャンブル
ブログの説明:
●JRA重賞レースG?、G?、G?専門予想
●少額資金(3000円)で高額配当をゲットしよう!
●最大目標は3万円投資して勝負レースで1000万円をゲット!!
JRA重賞レースのデータを基にレースの特徴をつかみ、出目、サイン馬券、連動馬券、調教内容などからレース展開を読み、
あらゆる角度から分析して、穴馬を軸とする3連単。
カテゴリ
全て (21)
無料記事 (2)
アクセス数
総アクセス数: 1235
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 2
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved