このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
医療事務の給料は?
[医療事務のこと]
2012年9月13日 12時11分の記事

医療事務でこれから働いてみたいと考えている方で、やはり最も気になるのが給料でしょう。

医療事務で働く方の給料は14万円から20万円くらいが多いようです。もちろん職場によって若干の勤務体制等による差はありますが、一般の事務職に比べるとやや高い傾向があります。

ボーナスも年に2回支給されるという職場も多く、休暇も他の業種に比べて取りやすいようです。
その職場にもよりますが残業はそれなりにあるため、勤務時間はやや大変な場合もあるようですが、残業代をしっかりと稼ぎたいという方には良いかもしれません。

そして、転職をしても給料が下がりにくいほか、就職先も多いため様々な事情でリタイヤをしても再就職しやすい業種といえるでしょう。

医療事務の資格は取っておいて良さそうですね。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/grwge666/221811
くる天
プロフィール
医療事務資格を目指すザキヤマのブログ-ブロくる
ザキヤマ さん
医療事務資格を目指すザキヤマのブログ
地域:東京都
性別:女性
ジャンル:教育・学校 資格
ブログの説明:
医療事務になることを目指しているザキヤマのブログです。
カテゴリ
全て (9)
つぶやき (2)
医療事務のこと (6)
アクセス数
総アクセス数: 9294
今日のアクセス: 6
昨日のアクセス: 3
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved