このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
仮想通貨について思うこと
 
2017年9月14日 15時9分の記事

こんにちは。さて最近よく耳にするようになった言葉が仮想通貨です。

いわゆるビットコインとかですが、一口に仮想通貨と言っても世界には千種類以上の仮想通貨があると言われており、今後も増えていくことが予想されています。

ただ現在はビットコイン、イーサリアム、リップルなどのメジャーな仮想通貨のみを知っていれば問題ないと思いますが、一般の人から見たら仮想通貨なんて怪しいものには手を出さないほうが良いと思っている方が大半ではないでしょうか?僕もその1人でしたが、最近は少しずつ考えが変わってきています。

まずビットコインなどはこの春に数十倍に一気に価格が上がりました。つまり僅か半年前に仮想通貨の将来性を感じていた人の多くが、資産が数十倍になっているというとんでもない世界なのです!

例えば100万円投資していれば2千万〜4千万ほどになっていたそうです。株の世界では考えられない世界です。

もちろんその反面ハイリスクでもあります。あくまでも仮想なので、いつ紙屑になるか分からない、またはセキリュティ面の不安も指摘されています。

それでもそのリスクを冒してでも魅力のある市場ということは一目瞭然です。

ただすでにほとんどの通貨がこの春に暴騰しているので、すでにバブルは弾けたんじゃないか?という人もいれば、まだ仮想通貨はバブルに入る前、つまりこれから数年がバブルだという人もいます。

こればかりは数年後にならなければ分かりませんが、これから資産運用をしていくうえで、仮想通貨を無視することはできません。

僕もまだこの仮想通貨市場に参入していませんが、これから勉強して参入するかを決めたいと思っています。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved