このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
仮想通貨箱のまま終わってしまうのか?
 
2018年1月31日 15時39分の記事

2018年もまだ1ヶ月しか過ぎていないのに投資の世界では色々なことが起こりすぎてもう何年もたっているような感じさえします。

まずは為替ですが、僕は外貨預金で豪ドルへの投資を考えていますが、今年に入って円高傾向なので、もう少し様子を見ようと思っています。米ドルはとうとう110円を割って108円台で推移しており、今年中にもしかしたら100円を切るかもしれないので注視していきたいです。

一方、株価ですが、日経平均株価、ニューヨークダウなどは今年に入っても堅調に値上がりしていましたが、月末にかけて続落し、今年の値上がり分を吐き出した感じになっています。

そして今年に入ってジェットコースター並みに動いているのが仮想通貨で、今年に入って過去最高の取引高を記録したと思えば、そこから急転直下に値下がりし、ほとんどの通貨が半分以下の値段まで下がっています。

これは各国が仮想通貨への規制を強めたり、なんといっても日本の大手取引所コインチェックで約580億円分のネムがハッキングされたりして嫌気がさしたことが大きな原因で、このことをきっかけにフェイスブックが仮想通貨の広告を全面禁止したりと、仮想通貨業界にとってはネガティブな材料しか出なかった月になりました。

仮想通貨はこのまま終わってしまうという人もいますが、成長過程でこのような大幅下落は仕方ないと思いますので、今年中にはビットコインも史上最高値を更新するのではないかと思っています。

それでも今はまだまだ下がる可能性のほうが高そうなので投資は控えていますが、SBIが仮想通貨の取引を始めれば一気に流れが変わる可能性があるのでチャンスを逃さないようにアンテナをはっていようと思います。


【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved