このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
第9話ダンスのワルツも書道の筆使いも基礎基本!
 
2018年4月12日 13時2分の記事

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


ひーさん:「今日もがんばるぞー!!」




ワルツ先生:「おー今日もはりきってるねー!」


ひーさん:「はい!もう漢字の一はだいぶよくなったから早速字を書きたくて!(≧▽≦)」


「たかが一だけど、筆の入り方とか運び方とか
止め方とかやって見ないと
分からないもんなんだなと思いました😆🎀」


ワルツ先生:「なるほどー!たしかに上達は
してるけどもまだ準備が必要だね!」




ひーさん:「えーそうなの?Σ(゚ロ゚;)」


「たしかに、私のお世話になっている友人の


向山雄治さんもダンスでwaltz(ワルツ)を


されていて、ダンスにも基礎基本が


大事だって教えていただきました!」




ワルツ先生:「筆の使い方はいくつかあって
その全ての筆使いが含まれていると言われる
漢字が“永”という字なんだ」









ワルツ先生:「止め、はね、はらい、点など8つの
全ての技法が入っていて、これを永字八法という
んです!」




ひーさん:「ほえー!!すごい
最強の字なんですね(≧▽≦)」


「たしかに、一が書けただけじゃ他の
漢字は上手くならないよね😅」


「永って一文字で基本の筆遣いを
マスターできるなんていい字だわ!😀」


「よっしゃー!これを練習しまくったら
もっと最強になるぞーーー!」


ワルツ先生:「おお!wまた燃えてますね!」


「また何枚か書いて見せて下さい♪」


ひーさん:「はい!(((o(*゚▽゚*)o)))」




続く…

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/h-sando-jo/406880
くる天
プロフィール
ひーさん、ワルツ先生の道場へ行く-ブロくる
ひーさんぷりん さん
ひーさん、ワルツ先生の道場へ行く
地域:東京都
性別:女性
ジャンル:趣味 一般
ブログの説明:
ひーさんがワルツ先生の道場で強くなっていく話です!
カテゴリ
全て (129)
アクセス数
総アクセス数: 41085
今日のアクセス: 25
昨日のアクセス: 17
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved