このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
第109話Waltzの歌が広がる白神山地!ぴよ吉情熱メラメラ!
 
2018年8月3日 21時4分の記事

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


ひーさん:「世界遺産おもしろーい!😃」




ワルツ先生:「今日は日本の世界遺産を見てみようか😁」




ひーさん:「おおー!😆それならすぐに行けそうだ😁」






白神山地〜青森〜


白神山地って社会科の授業で習いましたね😊



名前は聞いたことあるけどどんな感じだったかな?





参照:リトリップ


そうそう!こんなのだった!!😆
緑がいっぱいで池?湖?が青く澄んでて、
まるでガラスのビー玉みたいな色してますね😍


白神山地は青森の南西部から秋田県の北西部に
またがる広大な山地帯です!/^o^\


約13ヘクタールもあるらしく、
東京ドーム2.8個分の広さです😃💓



ひーさん:「おお!Waltzを歌いたくなるような広さ!😆🎀」


貴重な動植物も生息しているため、
1993年に、世界遺産登録されています😆☘



世界遺産ということもあり、山の中に入るには、
いろんな決まりがあるようです!😊



まず一つ!


通る道が決められていて、既存の道と
27の指定ルートがあるみたいです!😃




そしてもう一つ!



入山手続き




というものが必要みたいです!(^-^)/



そこでは


?企画書
?スケジュール表
?位置図


などの自然を人の手が加わらないように
管理するための手続きがあります!(*´∀`*)




ひーさん:「山に入るだけでも
許可が必要だなんて知らなかった😆」


ワルツ先生:「こうやって何年も人の手が
加わらないように受け継ごうという思いが
あるから今もなお綺麗に残っているのでしょうね😊」



ひーさん:「これからの夏、緑いっぱいの、
空気が澄んだ白神山地で平成最後の夏を
過ごしてみよう!😁💫」


参照:白神山地ビジターセンター

◆ ◆ ◆


第2章 ぴよっちの旅


〜昨日までのあらすじ〜


秘伝の書を手に入れるため道場を
後にし、ぴよっちとぴよ吉は
新宿から九州へ向かう旅に出かける☆

第3道場を無事に終え、静岡県へ!
富士山に山登り修行が始まる!!



----------------



ぴよっち:「やっぱり限界がきてしまったー😵」



ぴよ吉:「まだ諦めるなよ!
ぼくは諦めてないからな!!」



ぴよ吉の心の声:「もう僕が歩く以外
山の頂上に登る方法はない( 。•̀_•́。)
ワルツ先生も言ってた、最後に勝たなきゃ
行けないのは己だと!🔥」



ぴよ吉:「フジ先生、僕の足を更に包帯で
ぐるぐる巻にしてください!!」


フジ:「いいけどよ、まさかぴよ吉その足で
山登ろうって訳じゃないよな?」



ぴよ吉:「はい!登ります!」



フジ:「なにをいってる!ぴよっちも
もう限界だぞ!」



ぴよ吉:「先生はここで諦めろというのですか!
それならこの山登りは修行なんて言えないです!
どんな困難があってもやり抜くから修行
なんじゃないですか!( 。•̀_•́。)」



続く…


くる天 人気ブログランキング
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ コメディー小説へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/h-sando-jo/413135
くる天
プロフィール
ひーさん、ワルツ先生の道場へ行く-ブロくる
ひーさんぷりん さん
ひーさん、ワルツ先生の道場へ行く
地域:東京都
性別:女性
ジャンル:趣味 一般
ブログの説明:
ひーさんがワルツ先生の道場で強くなっていく話です!
カテゴリ
全て (129)
アクセス数
総アクセス数: 41543
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 17
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved