このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
第112話富士山に住むWaltzな生物モッシー、ぴよっち富士山登頂!
 
2018年8月6日 23時49分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


ひーさん:「今日は富士山の話だ!(^0^)/💓」




ワルツ先生:「今日は世界遺産の一つである
富士山について話そう☘😊」




富士山について知ろう!




富士山について調べようと思ったらなんと
富士山のオフィシャルサイトなんてものが
あるんですね!(・∀・)🎀


富士山の天気予報とか書いてある!😀✨


富士山の高さは3775mです!(^-^)/


富士山には安全に登ることが出来る期間が
あるそうで


7月上旬から9月中旬の2ヶ月間です!😊🎀



まさに今登り時ですね(・∀・)❣




富士山の豆知識


富士山には知らないけど知ったら面白い
豆知識がたくさんあるようです!(^-^)/


そのうちのいつくかを紹介します!♪💓


?富士山に咲いている植物は山の高さによって
咲く花の種類が変わる😊

なんか山の高さによって咲く植物が変わるって
なんか神秘的ですよね!😍


高さによって湿度とか気温が変わるから
咲く花も変わるんですかね?😀✨


?富士山の最後の噴火は江戸時代である☆

噴火は江戸時代の約300年前だそうです!😮


すごくない!?
そんなに噴火してなくて次来る時
相当でかいの来るんじゃないのか!!😱


?モッシー伝説がある

モッシー?!
ってなんだ!!

富士山にはいろいろミステリーな話が
本にも書かれていることがたくさん
あるようです!😀

そのうちの一つ、

モッシー!


富士山にある本栖湖に生息しているという
伝説があるみたいです!(^0^)/

Waltzのように優雅に湖を泳いでそうです!(`・∀・´)


富士山の豆知識は他にもたくさん
あるみたい♪


◆ ◆ ◆


第2章 ぴよっちの旅


〜昨日までのあらすじ〜


秘伝の書を手に入れるため道場を
後にし、ぴよっちとぴよ吉は
新宿から九州へ向かう旅に出かける☆

第3道場を無事に終え、静岡県へ!
富士山に山登り修行が始まる!!



----------------



ぴよっち:「いちに、いちに…」




………




ぴよ吉:「ついたー!*\(^o^)/*」



フジ:「よくやったぞ!
おつかれさま!」


ぴよっち:「よかった😭
たどり着けて!!」



フジ:「富士山を通していろんなこと
学んだね😊今回の修行は諦めずに
山頂を登ることが出来たから合格だ!」





ぴよっち&ぴよ吉:「やったあ!(・∀・)」


続く…


くる天 人気ブログランキング
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ コメディー小説へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/h-sando-jo/413330
くる天
プロフィール
ひーさん、ワルツ先生の道場へ行く-ブロくる
ひーさんぷりん さん
ひーさん、ワルツ先生の道場へ行く
地域:東京都
性別:女性
ジャンル:趣味 一般
ブログの説明:
ひーさんがワルツ先生の道場で強くなっていく話です!
カテゴリ
全て (129)
アクセス数
総アクセス数: 41337
今日のアクセス: 9
昨日のアクセス: 16
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved