このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
第117話ワルツ先生のお茶漬けの秘密、ぴよっち黒い物体を追い詰めた!
 
2018年8月12日 21時47分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


ひーさん:「お茶漬けっておいしいよねえ〜😀」


ワルツ先生:「今日は世界遺産の話はいいのかw」


ひーさん:「今日は一旦おやすみw
お茶漬け食べて休憩よ!😊🍵」


ワルツ先生:「お茶漬けってこんな暑い夏に食べるのは
暑くないですか?🤔w」


ひーさん:「いや、暑くない!むしろ涼しい!
なぜかって冷やし茶漬けだからね(*`▽´*)」


ワルツ先生:「それはいいですね!!😆」


ひーさん:「思ったんだけどさ、お茶漬けって
一体何者なんだ?🤔」


ワルツ先生:「教えよう!お茶漬けの秘密を!😁」



お茶漬けって何?



お茶漬けとは、ご飯に熱いお茶をかけたものです!🍵🍚

お茶は煎茶、ほうじ茶、番茶、抹茶などの日本茶を使用
するようです!😆


最近では白湯をかけた湯茶漬けや、烏龍茶漬け、
スープや、出汁をかけたものもお茶漬けと呼ぶようにも
なっているそうです!😮☘



ひーさん:「え!!(゚Д゚;)
私お茶漬けってお茶漬けのもとにお湯をかけるもの
かと思ってたけど、それって白湯茶漬けっていうのね!😆💛」



冷やしたお茶をかける食べ方は昭和期からのものだそうです!
😮😮😮💫





お茶漬けのはじまり


お茶漬けの始まりはお茶が庶民の嗜好品として
定着をした江戸時代中期以降と言われているようです!🐹☘


その当時、奉公人が仕事の合間に食事を手早く
済ませるためにとった食事法と言われています🍽😋




ひーさん:「そうだったのか!!手早く食べるのが
きっかけでできたものなのか!😮
確かにお茶漬けで栄養もスタミナも水分も一度に摂取できる!
最強飯だ!!!😆」



「暑い夏だしお盆休みになって毎日家事をしている
お母さんの休息の時間を作るためにも
手軽なお茶漬けを食べよう!!😆」




◆ ◆ ◆


第2章 ぴよっちの旅


〜昨日までのあらすじ〜


秘伝の書を手に入れるため道場を
後にし、ぴよっちとぴよ吉は
新宿から九州へ向かう旅に出かける☆

第4道場を無事に終え再び足を進める
富士山を登り終え、ご褒美にご飯を
食べに行こうとすると……



---------------



ぴよっち:「待て〜〜〜〜!!!」


ぴよ吉:「動きがすごい早くてなにかわからないよ!😵」




サササッ!



ぴよっち:「わ!!どこに消えた!!
見失ってしまった!!😮」


ぴよ吉:「考えられるのはあの大きい木の上しかない!🤔」



ぴよっち:「あんなとこに!!」


「あれはただのひよこじゃないな!(`・ω・´)」



そしてぴよっちとぴよ吉は気に近づき、



上を見上げると…




続く…



くる天 人気ブログランキング
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ コメディー小説へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/h-sando-jo/413772
くる天
プロフィール
ひーさん、ワルツ先生の道場へ行く-ブロくる
ひーさんぷりん さん
ひーさん、ワルツ先生の道場へ行く
地域:東京都
性別:女性
ジャンル:趣味 一般
ブログの説明:
ひーさんがワルツ先生の道場で強くなっていく話です!
カテゴリ
全て (129)
アクセス数
総アクセス数: 41074
今日のアクセス: 14
昨日のアクセス: 17
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved