このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
吾川郡いの町で活動する家庭教師のデスクスタイル-ブロくる
デスクスタイル四国校 さん
吾川郡いの町で活動する家庭教師のデスクスタイル
地域:高知県
性別:女性
ジャンル:教育・学校 受験・学校
ブログの説明:
デスクスタイルは吾川郡いの町で活躍する家庭教師です。
勉強のことや、生徒のことなど、どんどん紹介したいと思います!!
カテゴリ
全て (48)
アクセス数
総アクセス数: 31780
今日のアクセス: 9
昨日のアクセス: 22
カレンダー
<<2012年01月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お餅膨らむ、夢膨らむ
 
2012年1月14日 18時54分の記事

吾川郡いの町こんにちは!
吾川郡いの町の家庭教師のデスクスタイルです。

2012年がスタートしましたね!
冬休みは、クリスマスや年末年始とイベントが多かったのですが、
冬休みの宿題や自主学習はちゃんとできましたか?

お餅をいっぱい食べて、ごろごろテレビを見て、だらだら寝ちゃう生活をしてませんでいた?笑

ところで、お餅を作ったことがありますか?
お正月、お餅作りを手伝っていると、
お餅の作り方って、勉強に似ているな〜って思いました。

?もち米を洗う。
?洗ったもち米を蒸す。
?蒸し上がったもち米がつぶれてお餅になるまで何度も搗(つ)く。
?食べられるサイズにこねる。
?焼く→膨らむ→完成!


これを勉強に置き換えると・・・

?勉強の課題を洗い出す。
?勉強のやる気・熱意を出す。
?予習・復習を繰り返して要点をつかむまでやる。
?基本問題を解く。
?応用問題を解く→夢が膨らむ→成績UP!

どうですか?似てませんか?

考えてみると?から?は全部大切なことですよね。
実際できていますか?

僕たちは、みなさんが?から?をするお手伝いをしています。

特に?勉強のやる気・熱意を出すのにお困りでしたら、
やる気を引き出す無料体験学習を行っていますので、
吾川郡いの町の家庭教師デスクスタイルへお気軽にご連絡ください。


赤松

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
ファンページ
最近の記事
02/16 17:25 まずは勉強の習慣を!
01/14 18:54 お餅膨らむ、夢膨らむ
12/14 12:52 クリスマスの勉強計画!
11/15 18:54 苦手教科への対策
10/13 17:58 予習と授業と復習で3回!
09/30 21:23 正しい予習復習のやり方を身につけよう!
09/14 15:45 すぐに質問できるのでやる気にも繋がる!
08/16 17:55 勉強のやり方をつかみましょう
07/22 18:48 誘惑に負けない勉強方法
06/15 20:58 やり方
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved