このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
旅する花こま-ブロくる
播州太郎 さん
旅する花こま
地域:兵庫県
性別:男性
ジャンル:ニュース 文化
ブログの説明:
伝統芸能をたずさえて、お声が掛ればどこまでも!こころ踊り、励ます芸能を目指して、全国各地を巡り歩きます!忘れてはいけないものを探し求めて、いざ、今日もまいります!
カテゴリ
全て (184)
伝統芸能 (2)
アクセス数
総アクセス数: 61057
今日のアクセス: 31
昨日のアクセス: 34
RSS
笑顔、それはもう最高でしたね!(夏の猿まわし公演)
 
2017年7月29日 9時49分の記事

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


こちらの保育園では、園の先生方が太鼓を練習して、猿まわし公演の最初に上演するのが恒例となっています。今年はかなり難易度の高い作品に挑戦したので、半端ない緊張感が先生方を襲いました。挑戦するっていいですね!会場に集まった皆さんにとっても、いい緊張感となりました。それに気付いたのか、お猿の一平君、私も連帯しますとばかり、切れ味抜群の演技で会場を盛り上げてくれました。最後まで鑑賞した園児から「楽しかった!良かった!」と自然に感想が漏れていました。いやいや、太鼓に挑戦し終えた先生方の笑顔は、それはもう最高でしたね!
演目:先生方の太鼓、猿まわし鉄平君、花田の子守唄、猿まわし一平君、そーらん節



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/hanakoma/387397
Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved