このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
旅する花こま-ブロくる
播州太郎 さん
旅する花こま
地域:兵庫県
性別:男性
ジャンル:ニュース 文化
ブログの説明:
伝統芸能をたずさえて、お声が掛ればどこまでも!こころ踊り、励ます芸能を目指して、全国各地を巡り歩きます!忘れてはいけないものを探し求めて、いざ、今日もまいります!
カテゴリ
全て (184)
伝統芸能 (2)
アクセス数
総アクセス数: 60525
今日のアクセス: 25
昨日のアクセス: 16
RSS
始めて目にする猿の演技に大興奮!(夏の猿まわし公演)
 
2017年7月31日 22時27分の記事

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


玄関ピロティー下が、今回の会場です。屋根があるといはいえ、真夏の昼下がりでしかも屋外です。利用者の皆さんは大丈夫なんだろうかと気になるばかりでした。ところが、程よい爽やかな風が会場を通り抜け、何とも心地よい会場となりました。職員総出で組まれた特設舞台には紅白幕が掛けられ、否が応でも期待が高まります!そんな皆さんの期待に応え、お猿の鉄平君に一平君2頭は見事な芸を披露してくれるのでした。また、職員の方に玉すだれに挑戦して頂きましたが、経験がないとは思えない出来栄えに、会場一同ビックリでした!公演を見終え帰られる皆さんが口々に、「ありがとう!良かったよ!」とお話し下さるのが印象的でした。まだまだ、暑い夏が続きますが、皆さんどうぞお元気でお過ごし下さい!
演目:猿まわし鉄平君、南京玉すだれ、猿まわし一平君、八丈島太鼓



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/hanakoma/387797
Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved