このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
旅する花こま-ブロくる
播州太郎 さん
旅する花こま
地域:兵庫県
性別:男性
ジャンル:ニュース 文化
ブログの説明:
伝統芸能をたずさえて、お声が掛ればどこまでも!こころ踊り、励ます芸能を目指して、全国各地を巡り歩きます!忘れてはいけないものを探し求めて、いざ、今日もまいります!
カテゴリ
全て (184)
伝統芸能 (2)
アクセス数
総アクセス数: 26863
今日のアクセス: 3
昨日のアクセス: 34
RSS
身に余る幸せ!〔兵庫県神戸市〕
 
2019年4月11日 6時58分の記事

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


公演先でのエピソードを心のままにつづります。
通常、搬入に台車を使うのですが、こちらの施設、ストレッチャーを貸して下さいます。やたら道具の多い私達。台車だと何台も必要な所、このストレッチャー1台で台車3台分の役目を果たしてくれます!人を搬送するものなのに、荷物を載せてもいいのだろうかと当初戸惑う気持ちもありましたが、今では当たり前のように使わせて頂いております。今時使わなくなった古いものを利用しているのだと思っています。「獅子舞と餅つきは必ず演目に入れてね!」施設長さんからの熱いラブコール。「縁起のいいものを細く長くやって行きたいの!来年も、さ来年も、ず〜とお願いね!花こまさんもお体大切にね!」もう15年以上も通い続けているのに、まだそう言って下さるのです!
演目:水口囃子、寿獅子、そーらん節、もちつきばやし



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/hanakoma/425464
Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved