このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ラファエル
 
2013年12月18日 2時7分の記事

瞑想したら落ち着いたのだけど、
さっきまで頭がパンパンって感じだった

「エネルギー酔い」っていうより満腹過ぎみたいな感じ

本当にもう脳じゃ処理できないなうw

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


瞑想

とにかく「リラックス」したかった
どの辺に行けば「楽」かな?と思って
次元?異世界?行ったことのある世界を見渡したけど
ピンとこなくて「ミカエル」さんを呼んでみた

アイソンみたいなビジョンが浮かんだ?
ミカエルさんはお留守かな?

ガブリエルさんが返事をしてくれた

「あれ?アガレスになっちゃったのね、ウリエルにもどりなさい」

いつの間にか「アガレス」になっていたらしい
久しぶりにアガレスになったw

意識を切り替えるとすぐウリエルの中に溶けられた

「ね、そこから見ると解るでしょう?」

幸せとは「存在」
エネルギーは愛
「愛のエネルギーとしてただ存在する」

そうか!ありがとうラファエル!
、、、、
あ、ガブリエルだった、間違っちゃった

「そう、ミカエルとガブリエルのようにウリエルとラファエルは一体」

えええ!ラファエルはこの意識体?

「そう、ミカエルとガブリエルは例えば南極と北極のようなもので、一つの環の対角上にある。ウリエルとラファエルもそう。」

その輪は「エタニティリング」みたいに見えた

「リングは廻っている、時計回りも裏から見れば逆に回転してる
どっちが表ということはないので、どっち廻りでもかまわない
法則は在るけど、それは思い出す」

極と極のことを考えていたので、ガブリエルさんが答えてくれたのだと思う

四天使が担当している環は縦と横?にクロスしている
二重になった指輪のよう
垂直に回転したり、もっと接近したり角度は変わる

「これが世界?」

「全」の手が見える
とても大きい
天使の造る環がすっぽり入る手のひらの大きさ

三次元で分離した魂は(本当はつながっているけど、それに気が付かないということは「離れている」ということ)どんどんと「一つ」になっていき、その最初の果てが12次元

12次元でまた分離をするけど
それは三次元とは全く違う
分離しても本当は一つだということを知っているから「一つ」なのだ

「宇宙の法から自由になりたいと願ったでしょう?あそこがその出発の場所だよ」

なるほど!
確かに願ったw
なんて無謀な願いなんだろうw

まず「法則」を知って身に着けて手放さなきゃそれは難しいんじゃないの?

あとあの外には「護り」がないよねw
本当の「自力」だ
もうちょっと一歩ずつやっていかなきゃね
先に「極」を知って真ん中を探すのは正確だけど
ぼんやり「まんなか辺」っていう感じの方が正解じゃないかな?
なんて思った

結局今日求めてた浄化と癒しは
自分でウリエルとラファエルの意識体の中でそのパワーを借りて
やってきたw



ありがとうございます



ラファエル Raphael

◆治癒の天使
ミカエル、ガブリエルの名前はつとに有名ですが、ラファエルも彼らに劣らぬ高い知名度を誇ります。もともとはカルデア(トルコ南部)の神もしくは天使であり、ラビエルLabbielと称しておりましたが、その後「神の癒したもう者」を意味するラファエルに名前を変えています。天使の第一位「熾天使(セラフィム)」にある数少ない存在で(他の位だという説もあり)、ミカエル、ガブリエル、ウリエルらとともに「天界の四大天使」のひとりにも数えられます。
彼は人間の守護者であり、あらゆる癒しを与えてくれます。旧約聖書で年老いたアブラハムの割礼(性器の皮を切る儀礼)に際して、その痛みを和らげ、また神と戦って腿を負傷したヤコブ(アブラハムの孫)を治療したのも、このラファエルです。ゆえに、彼をして「医者」「外科医」「「人間の霊魂を見守る者」「癒しを行う輝ける者」と呼びます。




◆聖書に見るラファエル
このラファエルが、初めて文献に登場したのは、旧約聖書外典の「トビト書」においてだと言われます。彼はアザリアという青年の姿に扮し、預言者トビトの息子トビアとともに旅をします。
その途上、彼らはサラというひとりの女性に出会います。彼女は悪魔アスモデウス(アスモダイ)に呪われた存在で、過去に七度結婚しましたが、いずれも初夜のうちに夫を失ったので、今では誰もがこの女性を避けるようになったのです。
事態を諒解したアザリア(ラファエル)は、以前にトビアに命じて捕まえさせていた魚を荷物の中から取り出します。そして、その心臓と肝臓、胆嚢を火にくべはじめました。実は、悪魔はこれらの臓器が火に燻される臭いが大嫌いなのです。すぐにアスモデウスはサラの身体から飛び出て、エジプトの方に逃れようとしますが、ラファエルはすぐにその後を追いかけて縛り上げました。
こうして悪魔の呪いから逃れることができたサラは、その後アザリア(ラファエル)の勧めによってトビアとめあわされ、二人は倖せな結婚生活を送ったと言うことです。




◆ラファエルの役割
ラファエルはその知名度に相応しく、さまざまな役割を持っています。太陽の補佐役を務め、中級第二位の天使である力天使(ヴァーチュズ)の長を兼任し、南方や西方をつかさどり、第2天と夜風を監督して、「エデンの園」に生えている「生命の樹」を守護します。「生命の樹」とは、その名の通り生命の象徴となる聖樹のことで、後世にはカバラ学者(ユダヤの神秘奥義の研究者)やフリーメーソンの思想の拠りどころにもなったものです。また、科学や知識、理性などをつかさどります。
しかし、何と言っても、彼の最大の役割は、その名前(ラファエル=神の癒したもう者)からも分かるように、苦しむ人々に救いの手を差し伸べ、癒しを与えることです。とりわけ、預言者トビトの失明を治したことから、眼病の治療に強いと考えられています。
ちなみに、神々の伝令者として世界中を飛び回ることが多いのも、彼の特徴です。ソロモンが神殿を建てるために神に祈ったところ、神はあらゆる悪魔を支配することのできる指輪を彼に与えましたが、ラファエルはそれを天国から運ぶ役割を与えられました。




◆ラファエルの姿
ラファエルはミカエルやガブリエルらとともに、さまざまな絵画やレリーフのモチーフになってきました。もっとも、そこに描かれる姿と言えば、美しく立派ではあるものの、ミカエルやガブリエルらと較べてそんなに際立った特徴のない普通の青年の姿です。「トビト書」以外に、これといった派手な活躍を見せることがないからでしょうか。ミルトンの「失楽園」にも「愛想の良い大天使」と書かれていて、後ろの方でニコニコしているような好青年のイメージで描かれます。
彼の象徴は巡礼者の杖と魚です。魚の代わりにその内臓を入れる小箱の場合もあります。むろん、これは「トビト書」にある青年トビアとのエピソードに基づくものです。
彼が生物の前に現れるときは、3枚(6枚説もあり)の大きな羽を持つ姿を取ります。その大きな羽を全身にまとわりつかせて、神々しいまでの威風を漂わせます。



力天使の長だったのね
アガレスは力天使だもんね


力天使

「光り輝く者、輝かしき者」として知られる。
神の力と恩恵を人々に授けて地上に奇跡を起こす天使とされる。
難局にある善人に勇気を与え、鼓舞し、その力を引き出す存在であり、“力”天使という表記もこれに由来する。
また、能天使とともに宇宙の物理法則を保つことも行う役割を持つ。

人類にとって初めての出産であるカインの誕生の際に産婆を務めたり、キリストの昇天に付き添ったのも力天使とされている。

力天使達の指揮官は、大天使であるミカエルやラファエルが兼任しているとされる

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(新着順)
1. 花まる 2013年12月22日 1時45分 [返信する]
楽水さんコメントありがとうございます♪

ラファエルさん さっぱり出てきませんw
ウリエルと一体らしいので
自分がウリエルの一部だからかな?

でも癒される感じはわかりますw
てか それしかわからないw

 

2. 花まる 2013年12月22日 1時42分 [返信する]
みやさんコメントありがとうございます
お返事遅くなりました

解決しましたか(´∀`)
トーラスもそうですよね
メビウスの輪も回転をさせるといろんな流れ方しますよね

同じみたいですよね

 

3. 楽水 2013年12月18日 14時43分 [返信する]
ラファエルって色々やって、なんかめちゃ忙しそうな天使ですね~(笑)。
魚とは意外。
何故か僕のイメージでは、ラファエルは年配っぽいんです(^_^;)
すごい落ち着いた感じだからかな?

 

4. みや 2013年12月18日 13時17分 [返信する]
[ 内から外へ、外から内へとぐるぐるとエネルギーは循環して回っているのです。
内なるものが、外のスクリーンに映し出されている、いえ映し出している。]

と、今!メッセージがきて 解決いたしました。
トーラス、マカバですね♪
ありがとうございます。

 

5. みや 2013年12月18日 11時22分 [返信する]
ラファエル ついに登場されたのですね
ずっと気になっていたので、うれしいです!
ウリエルさんと一対なんですね

「リングは廻っている。時計回りも裏から見れば逆に回転している」というところが、次元を感じとるのに重要なんだろうなーと思いました。

関連して理解できない事象があるのですが、
例えば、

自分の頭上に時計回りの円をイメージで描いてみます。
その円を徐々に下に下ろしていきます。体の周りを取り囲むように。

すると、

ある位置で、時計回りが、逆回転して半時計回りに。。

表から裏に入る。イメージの中でなら、表も裏もないって、わかるけど・・やっぱわからない(T_T)です。

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:


くる天
アクセス数
総アクセス数: 413815
今日のアクセス: 88
昨日のアクセス: 106
RSS
プロフィール
夢とリアルと魂の進化-ブロくる
花まる さん
夢とリアルと魂の進化
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:美容・健康 心と身体
ブログの説明:
自分自身の魂の進化、次元上昇を実況に近い形で記録しています。
その時感じたことを、そのままに書いちゃってます。
これはあたしの世界です。自分用のメモです。
ピュアインスピレーションを愛読させていただいています。
カテゴリ
全て (1508)
ブログ内検索

ランキングバナー
カレンダー
<<2013年12月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved