このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
「世にも奇妙なフツーの話」から「アシュタール:欲求不満をそのままにしておかないこと」
 
2013年12月18日 17時32分の記事

さっき起きたら少しイライラしてたw

いつも家族との和を考えて、バランスをとるように
にこにこ過ごしていた

それもいいけど、、、

これは「壁」みたいなビジョンが浮かんだ

自分に制限をすることは、限界を作るということ
日常にも学びがたくさんあるなあ
と、思って携帯を開いたらこれが!
転載させていただきます

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



「世にも奇妙なフツーの話」から「アシュタール:欲求不満をそのままにしておかないこと」




今日の アシュタールからのメッセージです

お伝えします。

「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

欲求不満にならないように 気をつけてくださいね(笑)

欲求不満は エネルギーラインを引きずることになってしまいます。

過去を引きずる・・と言ったほうが理解しやすいでしょうか?


今 この瞬間に感じていることを しっかり感じ切ることが出来れば

その時にすべて完結しますので 後になってまで引きずることが

無くなるのです。


たとえば 甘いものが食べたい・・という欲求があったとします。

甘いものは 太るし 食べ過ぎると体に良くない・・と思いながら、

でも ちょっとだけならいいでしょう・・って、けちけちしながら食べたと

します(笑)

そうすると 好きなものを食べているのに 罪悪感など、いろいろなマインドで

自分の行為を抑えながら食べていますので その味をしっかりと味わい、

その体験を満足させることがありませんので 食べていても欲求不満が残り

いつまでも また食べたい・・という欲求が出てくるのです。

ですから いつも気持ち、満足感に枯渇した状態になります。


食べ物だけではありません・・人との別れになどに付随する悲しみなどの

感情もそうです。

分かれの悲しみを 無理やりマインドで 押さえつけてしまうと いつまでも

その感情を完了することが出来なくなり 引きずってしまうことになるのです。

ただ 悲しい感情が出てきている・・それを しっかりと感じ切る・・

それだけで その現実を完了させることが出来るのです。

そこで マインドで 無理やり納得させようとしないでください。

この別れは 今後の私たちにとっては いいことなんだ・・

仕方がないことなんだから、次に進もう・・

なんて 無理やりに マインドでポジティブに考え その悲しみを忘れようとしても

あなたの中には 悲しみがくすぶり続けます。

怒り 不安 心配 喜び すべてがそうです。


消し損ねた薪の様に いつまでもくすぶり ちょっとした刺激でまた火が燃え始める

と言うような状態になります。

ですから 薪の火を無理やり消そうとするのではなく 燃え尽きるまで燃やして

ください・・燃え尽きるまで その火をしっかりと見つめていてください。

燃える材料(木)が無くなれば もうくすぶることもなく ましてや また

火が付きなおすこともありません。

その場で すべてが完了して さっぱりします。


エネルギーラインを しっかりと切ることが出来るのです。

そうすれば そんなことがあった・という事実は記憶として覚えてはいますが、

それを思い出すことによって また感情が揺れることはなくなります。


食べたいものを食べているときも 他の事(罪悪感などのマインドの考え)は

横に置いておいて しっかりとそれを味わいつくして それを食べていることで起きる

幸福感を感じ切ってください。

そうすれば 満足しますから もうむやみに 食べたくはなくなります。


食べてはいけない、してはいけない・・と 中途半端にするから もっと 欲求不満になり

その思考(食べたい、〜したい)から 離れられなくなるのです。

その時に 満足感を得、そのエネルギーを切ることが出来れば その欲求から

離れることができます。


ですから すべてにおいて その時 今 この瞬間 したい事を やりきってください。

中途半端は ただ 欲求不満になるだけです。

やりきる、感じ切る、楽しみ切る、・・今 この時しかないのですから、

あとからのことなんて 考える必要はないのです。

今のエネルギーは 今で完了する・・そうすれば とてもシンプルになれます。

過去に振り回されることもなくなります。


欲求不満にならないように 気をつけてくださいね。


あなたに 愛と感謝 そして 平和の光を送ります。」


ありがとう アシュタール!

私たちからも あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります。


「勢い、循環に至る前の初期のエネルギー

これから循環に入る

まあるい心でいよう


勢いよく吹き出すエネルギーを抑えるのではなく
まあるく流す
大きく丸く流して循環させよう


ありがとうございます」

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(新着順)
1. 花まる 2013年12月22日 1時39分 [返信する]
楽水さん コメントありがとうございます♪
お返事遅くなりました

やり尽くしちゃった方がいいよ と 以前ガブリエルも言ってましたw
うらやましい気持ちも味わいつくさないともったいないw
あたしはイライラなどを味わいつくそうと思っていますw
もううらやましいとかイライラともお別れが近いですもんね

 

2. 楽水 2013年12月18日 18時2分 [返信する]
アシュタール(笑)♪
このチャネラーさんにはお会いした事はないのですが。

例えば羨ましいと思う気持ちを押し殺して、そこから劣等感みたいなものが派生するくらいなら、羨ましがったらいいと思うんですよね。
そんな僕が羨ましいと思ったのは、妹一家が別府温泉に旅行に行った事(笑)。
羨ましいっ(笑)!

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:


くる天
アクセス数
総アクセス数: 413993
今日のアクセス: 266
昨日のアクセス: 106
RSS
プロフィール
夢とリアルと魂の進化-ブロくる
花まる さん
夢とリアルと魂の進化
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:美容・健康 心と身体
ブログの説明:
自分自身の魂の進化、次元上昇を実況に近い形で記録しています。
その時感じたことを、そのままに書いちゃってます。
これはあたしの世界です。自分用のメモです。
ピュアインスピレーションを愛読させていただいています。
カテゴリ
全て (1508)
ブログ内検索

ランキングバナー
カレンダー
<<2013年12月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved