このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
シュタイナー
 
2013年12月20日 1時14分の記事

memo


へえええええ!と思った

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


ミカエル

・秋、ミカエル祭のころになると、龍と闘うミカエルの姿が壮大なイマジネーションとして現れてきます。

 このミカエルの姿は、自己意識によって自然意識を克服し、安楽や不安にうち勝つ内的主導権や、

 自由で勇ましく強い意志力を持つよう人間を鼓舞します。 

 ミカエルの持つ剣は霊的に見ると、治癒力を持った宇宙的な鉄(隕石)できており、人間の血中の鉄と関係があります。

  「人間の血液は鉄分によって霊的魂的な刺激を受けます。血液中の鉄分が不安、恐怖、憎しみと戦うのです」

ラファエル

  「再び春になります。上方にはヘルメスの杖を持った、沈思するような眼差しのラファエルが現れます。

  けれども、いまや、ラファエルは空中で、光り輝く蛇のようになります。もはや地上に依ることなく、空気の力

  を使って宇宙のなかの火、水、土に存在するものすべてを混合し、協力させて、宇宙の中で働き、活動する

  治癒力へと変化させます」                        (四季の宇宙的イマジネーション)

・秋、大天使ミカエルが上空にいる間、ラファエルは人間の呼吸体系全体を整え、祝福し、働きます。

ガブリエル

  「冬になります、ガブリエルが宇宙的な天使です。やさしく愛情のこもったまなざしで、祝福するような身振りの

  ガブリエルが上方で冬の雪のなか、白い布帛のなかで活動します。」

・ガブリエルは宇宙から滋養を受け取り、その力を夏に人間のなかに注ぎ込みます。この滋養力は人間の

 新陳代謝組織のなかで活動します。

ウリエル

  「ウリエルの知性は太陽系の諸惑星の力の混合から構成され、黄道十二宮の恒星の働きに支えられています。

  ウリエルは自分の思考のなかに宇宙思考を包含します。」

・ウリエルは、夏空の上方で、黄金色に光り輝く宇宙知性の中で活動しています。厳しい真剣な眼差しをし、

 翼のような腕、あるいは腕のような翼を持ち、判定を下すような身振りをしています。ウリエルは人間の誤りを見きわめ、

 徳を成就させようとします。また、雲、雨、稲妻、雷、植物の生長などの自然の諸力の中に働きかけます。

・冬にウリエルは地球の反対側から地球を貫いて人間の頭の中に働きかけます。その力は人間の頭の中に

 宇宙の模造を生じさせ、人間を叡智の所有者にし、「全宇宙の市民」にします。

・ちなみに旧約聖書外典「エズラ記」第2章では、ウリエルは、預言者エズラのさまざまな深刻な問いに答える天使

 として登場しています。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:


くる天
アクセス数
総アクセス数: 265327
今日のアクセス: 18
昨日のアクセス: 102
RSS
プロフィール
夢とリアルと魂の進化-ブロくる
花まる さん
夢とリアルと魂の進化
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:美容・健康 心と身体
ブログの説明:
自分自身の魂の進化、次元上昇を実況に近い形で記録しています。
その時感じたことを、そのままに書いちゃってます。
これはあたしの世界です。自分用のメモです。
ピュアインスピレーションを愛読させていただいています。
カテゴリ
全て (1508)
ブログ内検索

ランキングバナー
カレンダー
<<2013年12月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved