このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
立ち葵
 
2009年9月2日 17時43分の記事



太陽に向かってどんどん伸びて。。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


立葵(たちあおい)

アオイ科、多年草

花期・・・6月〜8月

花言葉・・・大きな志

何処までも伸びて。。


花は綺麗な八重と一重があります。


写真は「季節の花300」でお借りしました。


 梨なつめ

  黍(きび)に粟次ぎ

   延ふ葛の

 後にも 逢はむと

   葵 花咲く

           (万葉集から)

ナシ、ナツメ、キビ、アワが実り、クズのツルが別れて尚繋がるように再び逢おうと言うように葵の花が咲いている。

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. morichi内ミコ 2009年9月2日 20時27分 [返信する]
こんばんは
まぁなんてメルヘンチックな立ち葵なのかしら
バックのムラサキは高貴な色ですがこの花には凄くマッチしています・・・
これから訪問するのが楽しみになりました

 ■このコメントへの返信■
1. ☆sora 2009年9月4日 20時17分
ミコさん♪
これは失敗作でボツにしようかと思いましたが貴重な時間が泣くので(笑)
ありがとうございます^^


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:


くる天
ペンタブ絵
ランキング参加中!
PC絵画
ポチッ!お願いします。
ひまわりの心
幸運ウサギ
お花のカウンター
プロフィール
花の心-ブロくる
☆sora さん
花の心
アクセスありがとう

ジオターゲティング
カテゴリ
全て (109)
アクセス数
総アクセス数: 190142
今日のアクセス: 37
昨日のアクセス: 49
季節の花300
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ペンタブ絵
にほんブログ村 イラストブログ ペンタブ絵へ
にほんブログ村
PC絵画
にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村