このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
サーフ さん
NLPを学ぶ!NLPでコミュ二ケーション能力開花!
地域:神奈川県
性別:男性
ジャンル:教育・学校 学問(文系)
ブログの説明:
NLPについてです。
カテゴリ
全て (1)
アクセス数
総アクセス数: 1135
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS
NLPセミナーに参加してコーチング能力をUP!
 
2012年10月31日 0時26分の記事

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


どうもです!


さて突然ですが
上司が悪いのか?何が悪いのか?

今の世の中リストラ、倒産と、不景気が生活に押し寄せてきています
この先どうなってしまうのか?とても心配でならないかもしれない
という人も結構いるかもしれません。


そんな中、巷ではNLPというのが話題になっていますが
私は全く興味がなかったと思う


というか知らなかった。

が、ひょうんなlことで知ることになる。

それは先日の同窓会でのこと。

この間、同窓会で友人に会った時に以前はすぐにキレだしていた友人がみんなに気配りをしてコミュニケーションをしっかりとって周りの友人たちをコントロールしているではないかと感じた。

話を聞くと彼はNLP(神経言語プログラミング)と呼ばれる心理学をより体系化したような学問をセミナーや講座に出席したり本を読んだりして学んだそうだ。

彼はNLPを始めた事で精神的にも心理的にも以前の何倍も進化をし幸せに生活している様に見えたのだった。

彼とは学生時代時から競い合ってきた友人なので
私も彼には内緒でNLPを始める事にしたのである。

最初はNLP関連の書籍を読み漁ることからスタート。

フムフム、なるほど。

いわゆるコーチングやセラピーといった事にも特化しているのか。

NLP関連の情報商材も買ってみた。

さらにこのNLP。日常生活のコミュニケーションだけでなくビジネスにも応用できる。

NLPの効果を仕事で結果を出していくことで日に日に体験することができる。

目に見えて上司や取引先、家族や友人との人間関係もコミュニケーション能力が向上したおかげで成果がでてきた。

そこで、このNLP日記をを書いていこうと思い立ったのである。

最近分かってきたのだが
NLPでコミュニケーション能力を向上させてビジネスに応用するには色々なノウハウが必要ということ。

本屋さんで見たりインターネットで「NLPセミナー」とか「NLP講座」などと検索するとかなり沢山出てくる。

実は、本当に身につけれるノウハウというのは少ないのである!

更に、NLP関連の商材、セミナーは高額なので、慎重に選んで購入、参加しないと大変である。

中には返金保障がついているのものもあるので、
そういう良心的なものを選べれば安心だと考えている。


ところでNLPというとたまにネット上でたまに批判的な声も聞きますが裏を返せばそれほど、NLPは注目されているということなのだ!


TVでNLPの特集がされていたこともあるんですね。

ますますNLPの注目度は増えていくと感じています。


ただ、NLPセミナーや講座に参加するとなるとやはりかなりの高額になる可能性が高いのです。

そこは自己判断で参加不参加を決めるしかない。
これは本当に気をつけないといけない思います。

もし興味があるのであればきちんとしたNLP協会等の
HPや本などで知識を身につけてから、始める事が大事なのですね。

書店にいけばNLPコーナーまであるところもあるくらいなので、すぐに見つかるはずですね。

これから時々NLPのこと等を中心にブログに書いていきますのでコメントなどいただければ、とてもうれしいですね。


それでは、また近いうちに・・・・よろしくお願いします

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/hangloose/227727
最近の記事
10/31 00:26 NLPセミナーに参加してコーチング能力をUP!
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved