ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
まみねえ さん
Mamiの Happy Days
地域:大阪府
性別:女性
ジャンル:日記 OL
ブログの説明:
好きなことをいろいろ書いていこうと思います
カテゴリ
全て (3)
アクセス数
総アクセス数: 283
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS
2017年1月12日 8時16分
自転車
 
最近、急に自転車が欲しくなったワタシ。
すでに我が家には自転車が5台あるけれど、ワタシが欲しいのは
つまり、娘を乗せられる、子乗せ自転車なのです。

と言うわけで自転車屋に勤めている店長に「欲しい!!」と言ったところ、色んな自転車の使えるパーツを寄せ集めて、新しい自転車を作ってくれました。
でもそれは嬉しいんだけど、肝心の子乗せが付いてないじゃーん!
調べてみたら、↑のような自転車以外の子乗せ自転車は、ほとんどが対象年齢「2歳以上」…。1歳児も乗せられる子乗せ自転車だと店長に頼んでもあまり安くはならないみたいで、それだと今買うのは時期的に非常にもったいない(すぐ秋が来て冬が来て雪が降って自転車乗れなくなるから)。

というわけで、我が家の自転車は意味もなく6台になってしまいました。
こんなにあってどうするんだーーーー!!!

ちなみに6台の内訳。
1.店長のロードレーサー
2.ワタシのロードレーサー(プジョーですよ)
3.義父の買い物用折りたたみ自転車
4.店長の折りたたみ自転車
5.義母の買い物用ママチャリ
6.今回作ったパーツ寄せ集め自転車(いわゆるシティサイクル)
全て我が家の車庫に入っております。もはやクルマは1台も入れない車庫。いや、自転車庫と言った方がいいかも?カブもあるし(笑)
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2017年1月11日 20時48分
ドレス色当てクイズ
 
ドレスの色当てクイズ。
私が今まで行った披露宴では、まだ体験したことのない未知の世界だった。
でもゼクシィとか見ると割とメジャーな余興のようで
調べれば調べるほどやりたくなってしまった。

正解は「水色」だけど、選択肢は赤・青・黄色・水色の4色。
ブライダルフェアの様子にも載せているがどれも実際試着してみた色である。
ちなみに赤は母イチオシの色で、黄色は好きな色。
青が店長の好きな色で、水色が正解といったかんじ。

4色に分けた投票箱を用意して、新婦の中座中に新郎が持ってまわり、
席札にあらかじめ挟んである投票用カードを予想した色の箱に入れてもらう形にした。
(席札と投票箱についてはコチラに詳しく載ってます)

景品には「ドンペリ(もちろん白)」を用意。
正解者の中から抽選で1名にドンペリを、残念ながら抽選に外れてしまった
それ以外の方には入浴剤(1回分)をプレゼントすることにした。

ドンペリは箱が立派なのでラッピングはせずにそのままで、
入浴剤だけひとつずつ袋に入れて包み、20個用意した。
クイズに参加するのは家族を除いて30名だから、20個も用意すれば充分だろう。
(家族がクイズに参加できないのは、事前に試着の写真を見ていて答えを知ってるから)

ゲストの大半(といっても少ないけど)は、黄色好きをよ〜く知っている。
そこで、黄色に集中しないように、当日はいろいろとヒントを入れることにした。

どうか、盛り上がりますように!!
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2017年1月11日 19時28分
赤ちゃん楽しみ
 
 今日は8ヶ月の健診2回目。
 性別は初期から言われているとおり男の子。
 ちょこっと小さめなようで予定日が変更になるかも?とのこと。
 入院の準備とか、赤ちゃん用品のお買い物とか行かなきゃね〜。

 旦那に荷物とケーキとマフラー送りました。気に入ってくれるといいなぁ・・・。

 26日が旦那の誕生日。それから入籍記念日。
 ということで、今日は旦那の好きなさつまいもと林檎入りのケーキを作ることにしました。
 土日の休みしか宅急便を受け取れないのでちょっと早めだけど作ることに。
 ほんとはもっと違うものを作ってあげたかったのだけど、送るとなると、パウンドケーキが無難かなぁ・・・。
 少しでもおいしそうに見えるように、手軽に食べれるようにひとつずつ個別包装してできあがり!
 口に合うといいなぁ〜。明日送るね〜。

 今日はとっても寒かった!最低気温氷点下!
 そりゃ外の水も凍るよ・・・。

 今日は夕方から、岡山へ。
 前一緒に働いていた先輩、後輩からお鍋のお誘いがありました〜!
 会うのは半年ぶりくらい?東京にも遊びに来てくれたんだ〜。
 みんな仕事帰りだったけど、とても元気でした。よかった〜。
 懐かしい〜!って感じはなくて、でもいろいろと話も弾みいい時間でした。
 夜中までみんなとおしゃべりして、いっぱい食べて幸せ〜。
 健診は怖いけど、たまにはいいか!ってことではめはずしました。
 実家まで先輩が送ってくれました。ありがとうございました!
 またみんなで東京に遊びに来てね!

 コムサがバーゲン、っていうことで昼から電車に乗ってお買い物へ。
 姉ちゃんと姪っ子と、姉ちゃんのお友達とその赤ちゃんと一緒に。
 姪っ子も赤ちゃんもご機嫌でよかったぁ。
 女の子だからか、お買い物は好きなのかなぁ?
 商品見てる間もふたりとも始終にこにこ。
 赤ちゃんのものを買おうと思ってたんだけど、新生児の服とかは残念ながらお安くなってないT-T
 ということで、だんなに誕生日プレゼントかねてネクタイと、自分にスカート買ってしまいました!
 でも、久々にお買い物らしいお買い物をして楽しかった♪
 姉ちゃんたちも満喫したようです。また行きたいなぁ〜。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




最近の記事
01/12 08:16 自転車
01/11 20:48 ドレス色当てクイズ
01/11 19:28 赤ちゃん楽しみ
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved