このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
まみねえ さん
Mamiの Happy Days
地域:大阪府
性別:女性
ジャンル:日記 OL
ブログの説明:
好きなことをいろいろ書いていこうと思います
カテゴリ
全て (3)
アクセス数
総アクセス数: 269
今日のアクセス: 2
昨日のアクセス: 0
RSS
ドレス色当てクイズ
 
2017年1月11日 20時48分の記事

ドレスの色当てクイズ。
私が今まで行った披露宴では、まだ体験したことのない未知の世界だった。
でもゼクシィとか見ると割とメジャーな余興のようで
調べれば調べるほどやりたくなってしまった。

正解は「水色」だけど、選択肢は赤・青・黄色・水色の4色。
ブライダルフェアの様子にも載せているがどれも実際試着してみた色である。
ちなみに赤は母イチオシの色で、黄色は好きな色。
青が店長の好きな色で、水色が正解といったかんじ。

4色に分けた投票箱を用意して、新婦の中座中に新郎が持ってまわり、
席札にあらかじめ挟んである投票用カードを予想した色の箱に入れてもらう形にした。
(席札と投票箱についてはコチラに詳しく載ってます)

景品には「ドンペリ(もちろん白)」を用意。
正解者の中から抽選で1名にドンペリを、残念ながら抽選に外れてしまった
それ以外の方には入浴剤(1回分)をプレゼントすることにした。

ドンペリは箱が立派なのでラッピングはせずにそのままで、
入浴剤だけひとつずつ袋に入れて包み、20個用意した。
クイズに参加するのは家族を除いて30名だから、20個も用意すれば充分だろう。
(家族がクイズに参加できないのは、事前に試着の写真を見ていて答えを知ってるから)

ゲストの大半(といっても少ないけど)は、黄色好きをよ〜く知っている。
そこで、黄色に集中しないように、当日はいろいろとヒントを入れることにした。

どうか、盛り上がりますように!!

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/happydays/372928
最近の記事
01/12 08:16 自転車
01/11 20:48 ドレス色当てクイズ
01/11 19:28 赤ちゃん楽しみ
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved