このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
しあわせ力を高める講座
 
2014年3月18日 19時57分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


しあわせ力を高めるには、どんなことが必要でしょうか?

そんなテーマについて、考えていきたいと思います。


しあわせを感じる時というのは、どのような時でしょうか。

いちばん身近なのが、おいしいものを食べている時とか、好きな人と一緒にいる時、あったかいお風呂に入って癒された時・・・、などが思い浮かびますね。

また、試験に合格したり、欲しいものが手に入ったり、結婚が決まったり・・・、など、人生の特別な良いことがあった時にも、しあわせを感じるでしょう。


ただ、私たちはいつもこんなふうにしあわせを素直に感じられることばかりではないかもしれません。

例えば、お腹が痛ければおいしいものを食べてもおいしく感じられないかもしれませんし、好きな人との関係がぎくしゃくしていれば、会うこともためらってしまうかもしれません。

また、親の言う通りの学校に合格しても、どこかで無力感を覚えるかもしれませんし、周りの人が泣いていても欲しいものを手に入れるのは後味が悪いかもしれません。


こうして考えると、しあわせとは自分一人だけのものではないということでしょうか。

健康で、周りの人たちと良好な関係があって、誰もが祝福してくれる・・・。

そんなことは、めったにないのかもしれませんが、もしそうなら素直にしあわせを感じられますね。

こんなふうに、しあわせについて、いろいろと思いめぐらせてみたいと思います。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
くる天
プロフィール
happytherapy さん
しあわせをみつける講座
地域:秘密
性別:女性
ジャンル:美容・健康 癒し
ブログの説明:
しあわせ力を高めるために役立つ情報などをお届けします。
カテゴリ
全て (5)
アクセス数
総アクセス数: 1205
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved