このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
しあわせに見える人
 
2014年3月18日 20時21分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


見た目が美しくて、才気があって、可愛らしさもあって、チャンスにも恵まれて輝いていて・・・。

こんなふうに見える人は、誰から見ても羨ましい存在に思えます。

テレビでもよく見かける女優さんなど、こうした典型ですね。


ですが、このように普通にはないような恵まれた立場にいても、しあわせを感じているかどうかはわからないんだな、と思うことがあります。

実際、こうした女優さんのブログを目にしました。

彼女は、幼い頃からのトラウマが大きく、今もとても苦しんでいるようすでした。

その心情をブログで吐露していて、その思いが伝わってくるとこちらまで心が痛むほどでした。

きっと、これまで気の休まる暇もなく、もがき苦しんできたのでしょう。


このような方は、多くの人々の思いに共感したり、同じように苦しんでいる人たちの相談にのったり、メッセージを発信したりと、何か大きな役割を果たしているようにも思えます。

痛々しい姿を見せながら、多くの人に励ましを与えてくれるのですね。

それでも、日々苦しみながらテレビなどの仕事をしているのは、一見華やかに見えて、じつはずっと大変なことなんだろうな、と思わせます。


ですので、傍から見て羨ましいと思えるような人でも、心の奥に見えない苦しみを抱えていることはあるのでしょうね。

そう考えると、みんなそれぞれの立場でのしあわせを求めているんだな、と感じられます。

だから、どんな人とも比較をする必要はないのですね。


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
くる天
プロフィール
happytherapy さん
しあわせをみつける講座
地域:秘密
性別:女性
ジャンル:美容・健康 癒し
ブログの説明:
しあわせ力を高めるために役立つ情報などをお届けします。
カテゴリ
全て (5)
アクセス数
総アクセス数: 1206
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 0
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved