ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
ダックス服のオーダーメイド♪-ブロくる
happywanko.com さん
ダックス服のオーダーメイド♪
地域:兵庫県
性別:男性
ジャンル:暮らし ペット
ブログの説明:
ミニチュアダックスのオーダーメイドの犬服について、アレコレご紹介していきたいと思います♪
カテゴリ
全て (7)
アクセス数
総アクセス数: 8640
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 1
RSS









2010年11月13日 7時3分
ミシンが壊れて・・・
 
うさ耳つきフードのオーダーメイドなどなど、
ミニチュアダックス用のお洋服作製で、
最近かなり忙しく頑張ってくれていた愛用のミシンなのですが…

さすがにちょっと働かせ過ぎたので、お疲れ気味なのか、
動きが鈍ってしまいました(汗

そんあ訳で、
ちょっとメンテナンスしにいってあげようかと思います。

人間もそうですが、
機械や道具もちゃんと休ませてあげないと、
アチコチに問題が出てきてしまいますよね。

今日は他の用事で忙しいのでいけないのですが、
ミシンを修理に出している間は、愛犬・愛猫達とゆっくりまったりしようと思います★
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年11月12日 8時31分
犬服とマナー
 
ホテルやレストランなど、ペット同伴の場が多くなってきた昨今、
ミニチュアダックスに犬服を着せておられる方の中には、
マナーとしてお洋服を着せておられるという方も、多くなってきているんです。

ロングヘアーのダックスなどは特にそうですが、
抜け毛が床に落ちないようにする、というのがその理由の一つです。

普段はそこまで気にしていなかったとしても、
ホテルやレストランでは、他のお客さんもいます。

いくらペット同伴がOKであったとしても、
ちょっと抜け毛が落ちて、それを放置するのはどうなのか?と、
考える方が増えてきているという事ですね。

犬を連れている人も、そうでない人も、
ペット同伴がOKの場所であるならば、そんなに犬が嫌いな人は居ないように思いますが、
抜け毛が舞うのはちょっと迷惑だといった理由で、
オーダーメイドの犬服を頼まれる方もいらっしゃいます。

ワンちゃんと暮らす方々がどんどん増えている今の日本ですが、
お互いの事をしっかりと考えて、気持ちよく過ごせるようにしていきたいですね!
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件
最近の記事
01/18 10:18 オーダーメイドの犬服について
12/21 08:39 ミニチュアダックスの犬服・袖付きは?
11/15 09:51 結婚式のための犬服
11/13 07:03 ミシンが壊れて・・・
11/12 08:31 犬服とマナー
11/11 07:56 ミニチュアダックスと犬服
11/10 08:18 犬服のオーダーメイドの型紙について
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved