このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
この記事は、有料記事です。
第19話「不幸と呼ぶ生き物が好むのは」(不幸のすべて)
2009年6月8日 2時0分の記事
 
播磨陰陽師的「不幸のすべて」
 〜いざ進め、吾等に幸あらんことを願うなり〜

 第19話「不幸と呼ぶ生き物が好むのは」



 さて、前回記載した祭文の……もう、少し詳しい使い方です。
 ……祭文については、前回のブログの最後の部分を御覧ください……。

 この祭文は、眠る時、心の中で唱え続けることを基本とします。
 しかし、イヤなことがあったり、精神的に困ったことがある時に唱えても良いものです。
 それは、太古から続く、糾された言葉の基本配列を持っています。
 波動を含めた音や、それにより脳内で発生する現象が……あなたの心を落ち着かせます。
 この言葉でなければならない……と、言うことはありませんが……自己流で、間違った言葉を唱えてしまっては、救いようもありません。

 多くの人は、自己流で、いろいろな物事を勝手に行う傾向を持ちます。
 しかし古くから伝わる物事は、勝手気ままを許さないほど、厳密な状態で作られている場合があります。
 あなたが、それを……見よう見真似で分かったと思っても……それは正解ではありません。
 正解を自己流で導き出せるほど、この世界は単純ではないのです。

 多くの場合、あなたが、
 「理解出来た。」と思うことは……理解していると言う意味ではありません。
 少し、酷な言い方かも知れませんが……それは、あなたの理解力の範囲内での理解にすぎません。
 もし、それが正解だとしたら……あなたが自己流で行う多くの物事は、良い結果をもたらすでしょう。
 ですが、現実は、そうではありませんね……。

 以前、ある女の人に、
 「あたしには、とても強い霊能力があるのに……先祖からそれらの伝承がなかったのは……たぶん、あたしには、必要なかったからだわ。だから、あたしの思うことが正しいのよ。」と言われました。

つづきをご購入いただけます(500円) 購入方法はこちら

都度課金記事
[500ptでこの記事を購入する(確認画面へ)]
[カテゴリ:不幸のすべて]
このブログへのチップ   1000pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]




くる天
このブログについて
ようこそ!
ご利用ありがとうございます。

このブログについて
 作成の経緯
 特徴
 お約束
 著作権について
もくじ…
 無料記事一覧
正誤表
リクエスト

よくある質問とこたえ
・有料の文を読むには
・記事を読むには入会する必要がありますか?
・クレジットカードや銀行引き落としはしたくありませんが、購読できますか?
・携帯電話でも読めますか?
・毎回読む時にお金がかかりますか?
・印刷したものを販売していただけませんか?
関連情報
★関連情報★
公式サイトHAKUTAKU
★最新情報★
ここには書けない情報、イベントスケジュールをメールマガジンでお知らせしています。
こちらからご登録ください
播磨陰陽師の見る夢は……-メルマガ

★SNS★
【ツイッター】 @Harima_Onmyoji 【Facebook】
☆播磨陰陽師(播磨陰陽道)
播磨陰陽道☆九州/中国
播磨陰陽道☆関東
播磨陰陽道☆関西
尾畑 雁多
著者メッセージ
はじめまして、播磨陰陽師の尾畑雁多《おばた・かりんど》です。

 陰陽師には京都系統の「都《みやこ》陰陽師」と、播磨の国の「播磨陰陽師」の二種類の系統があります。  播磨陰陽師は、応仁の乱の時に京の都から播磨に戻った陰陽師達の子孫のことですが、播磨の国はもともとの陰陽師達のふるさとでした。

 播磨陰陽師には、夢に関してや、武術のことなど様々な伝承を持ちますが、今回はその中から「不幸のすべて」に関するお話と私が体験した不思議な体験「近世百物語」をお届けさせていただいております。



Facebookにて播磨陰陽師の独り言連載中
管理人メッセージ
ご挨拶
「あ!DVDに出てた方ですよね?痛そうでしたね。」と、よく言われます。おっしゃる通りです。 講座の助手をしています。気軽にお声掛けください。
アクセス数
総アクセス数: 461725
今日のアクセス: 11
昨日のアクセス: 55
尾畑 掲載本
ムック版になりました。 出版時までに雑誌「壮快」で取り上げられた3回分の総集編に、Q&Aや祓詞の書かれた霊符が付録として追加されています。
お祓いの代用として
ご家族、お友達、大切な方々へのプレゼントにも喜ばれています。(販売は終了しました。)


『大祓祝詞入りCD』が付録です!
夕拝の寿詞と、良く眠れる大祓と、強力に祓う大祓いを収録。特別な環境で録音しました。
(ムック版には収録されていません)




Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved