このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
“マッサン妻” 米・ブロードウェーでデビュー、12月には日本公演も
 
2015年2月20日 8時11分の記事

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


良妻から悪女へ−。NHKの連続テレビ小説「マッサン」(月〜土曜、前8・00)でマッサンの妻・エリーを演じている米女優シャーロット・ケイト・フォックス(29)が、ミュージカル「CHICAGO」に主演し、10月にブロードウェーデビューすることが19日、明らかになった。

 12月には日本公演も行う。悪女役に挑むフォックスは「また新しい旅を始めるような気持ち」とエリーから飛び立つ新天地に意気込んだ。        

 マッサンを支え続けた優しい妻から一転、フォックスが、欲望のためには手段を選ばないセクシーな悪女に“転身”する。

 「CHICAGO」は人間の愛と欲望を描き、トニー賞など数々の賞に輝いたミュージカルの金字塔。フォックスが演じるのは、愛人を殺害した罪で起訴され、メディアなどを利用してスターにのし上がろうとする悪女ロキシー・ハート。世界中の女優があこがれる奔放でセクシーな役だ。

 日本では「マッサン」で一躍メジャーになったが、来日前には舞台経験も積んでおり、「CHICAGO」の地方公演には出演したこともある。「マッサン」の放送開始後の昨年11月に、都内でオーディションを受け、ブロードウェー公演の主演を勝ち取った。

 同作のエグゼクティブ・プロデューサーはオーディション終了後に「マッサン」を見たといい、「言葉は分かりませんでしたが、彼女の演技と、共演者との調和が深く伝わりました。彼女ならブロードウェーで主役を任せられると思った」とエリー役での好演が抜擢の大きな理由だったことを明かした。

 ロキシーの衣装を身につけたフォックスは「こういった衣装は久しぶりです」と笑顔。「また違う私の一面を見ていただけると思います。エリーと別れるさみしさはありますが、新しいキャラクターと出会い、新たに役を作っていけるというのは、俳優にとって大きな喜び。経験のすべてをロキシー役に注ぎ込むつもり」と新たな船出に気合十分だった。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
くる天
プロフィール
Heart Beat さん
Heart Beat
地域:神奈川県
性別:女性
ジャンル:ニュース
ブログの説明:
趣味のブログです
アクセス数
総アクセス数: 628
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
フリースペース
簡単お絵かきツール→ FireAlpaca FireAlpaca のデータも印刷可能!

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved