このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
独り言 さん
気になるブログ9
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:日記 独り言
ブログの説明:
暇に見えますか?
カテゴリ
全て (6)
アクセス数
総アクセス数: 1491
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS
しっかりと肌を潤わせることと血行を良くすること
 
2015年7月15日 18時32分の記事

お肌のために最も大切なのは間違った洗顔で肌を痛めないことです。間違った洗顔とは肌トラブルの原因となり潤いを保つ力を低下指せてしまいます要因を作ります。
力任せにせず優しく洗う出来るだけ丁寧にすすぐこと、大切なことを意識(寝不足だったりすると、保つのが難しくなりますね)して洗う洗顔を行ないましょう。
洗顔後の保湿は乾燥肌の予防、改善に必要なことです。

おろそかにしてしまうとますます肌が乾燥してしまいます。また、クレンジングや化粧用品も保湿力や保水力のあるものを使って下さい。これに限らず保湿効果のある入浴剤を使ったり、温度の高いお湯を使用しないというのもドライスキンに効果的です。

寒い季節になると冷えて血が上手くめぐらなくなります。血のめぐりが良くないと肌の細胞に満足な栄養を届けることができず、代謝が乱れることになってしまいます。
それwつづけることで、肌トラブルとなってしまうので、血行促進を心がけることが大事です。

実際血液の流れが良くなることで、新陳代謝が活性化され、美肌(正しいスキンケアと生活習慣なくしては実現できません)になりやすいのです。



いつもは肌があまり乾燥しない人でも冬になるとお肌がカサカサになるケースもありますので、、顔を洗った後やおふろの後は化粧水をつけたり、乳液をつけるようにしてください。
寒い季節になるとお肌トラブルが多くなるので、肌の手入れをサボらないようにした方がいいです。


しっかりと肌を潤わせることと血行を良くすることが冬の肌の手入れの秘訣です。

美容成分たっぷりの化粧水や美容液などを使用することにより保水力を高めることができるんです。スキンケアにはコラーゲンやヒアルロン酸(角膜移植術などの眼の手術の際に、補助剤として使われることもあるそうです)、また、アミノ酸といった成分がふくまれている化粧品を使用することをお薦めします。血流を改善することも併せて大切になってきますので、ストレッチや半身浴だけではなく、適度な有酸素運動もやり血の流れを、良い方向にもっていって下さい。




【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/himajin/322191

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved