ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2009年1月28日 22時53分
人工肛門を持つ方へ
 
コメントを読んで、人工肛門を持つ方や

人工肛門をもっている家族を介護されてる方に

目を通してもらいたいので

ブーケの会をリンクさせてもらいます。


http://www.kisweb.ne.jp/personal/bouquet/

ブーケは若い女性で人工肛門保有者の方が集まって

情報を提供したり 悩みを相談できる会なんですが

60代の方もいらっしゃるし

10代の方もいます。

男女問わず入れる会は

日本オストミー協会です。

人工肛門保有者にとって 使いやすいトイレが

あちこちの高速道路のサービスエリアに増えてきているのも

オストミー協会の方の活動のおかげです。

会に入会すると

一人では わからなかった事が解決したり

ここでは 気持ちを理解してくれる人がいるって

前向きになれます。

いろんな 商品の情報ももらえますし。

商品といえば パウチも今は

どんどんよくなってて

トイレに流せる パウチもできたんですよ〜!!



いやはや、、、ほんと 生きること、外出することが

段々楽しくなってきます。(人´∀`)☆

  [コメント (9)] [トラックバック (0)]




2009年1月13日 22時45分
今年こそは!!
 
新年の挨拶が遅くなりました。

今年も 更新がまばらになるかと思いますが

よろしくお願いします

<(_ _)>

今年こそは

ダイエット成功!させたいと思ってます〜

思ってても 駄目なので

昨日から ダイエット開始してます☆

それとは

別に

年末までは お腹の調子も 絶好調だったのに

最近は 処理が大変な 状態。。。

リンゴで調節したらいいかな?

ストーマ関連の本見ると

みかん系は ゆるくなるとか

これを食べると 固めになるとか書いてるので

いろいろと 勉強になります〜。

その本に出会うまでが 大変だったけど

今は ネットでたくさんの情報がでてきて

便利ですね!

でも 実際 今も 年配の方で

自分がストーマ持ちの障害者であるに関わらず

一切 医者や看護婦に教えてもらえず

手帳の申請や パウチの助成金など

わからない人もいるんですよね。

私の姉が たまたま 病院に入院してるとき

そういう方に会って 役所に問い合わせるよう

教えてきたそうです。

パソコンだって みんながみんな持ってるわけじゃ

ないもんね。

悩んでる人 みんながキチンと情報わかればいいのになぁ。






そうそう コメント、ありがとうございます!

私は 一時的ストーマって言われたけど

術後の回復が悪く

かれこれ 12年になるので

もう 永久なんだと思ってます。

も〜〜〜〜先生もね、無駄に期待させないで

ずっとこのままだって 言ってくれたら

いさぎよく 諦めるので

期待もたせないでほしかった!!

凹んでから 這い上がるのって 疲れるんだも〜ん

(^▽^;)

子宮もとって 凹み

ストーマに気付いて凹み

放射線かけて 火傷状態に凹み、、、

姑からは 「もう 産めない」とか

遠まわしに嫌味言われて凹み、、、


てゆうか。

姑、よくそんな体で生きてるな〜って私に

言ったんですよ〜Σ(- -ノ)ノ

オストメイト全員を敵に回したような人だわ。。。





いやいやいや〜

私は 絶対 姑がうらやむような

幸せな 人生を歩きますから!!



  [コメント (3)] [トラックバック (0)]




2008年11月3日 19時41分
冬のトイレ
 
ほんっとに寒くなりましたね。

((((゜д゜;)))

更新もほとんど してないのに

足を運んでくれて ありがとう(人´∀`)☆

元気です!最近は お腹も壊してません♪



さて ストーマの皆さんは

トイレに暖房つけてますか?

どんどん 寒くなるし 処理の最中は

お腹丸出しで 冷えるので

安くて小さい 暖房をトイレに設置しておくと

冬もいくらか気持ちが 楽ですよ(o^-^o)


では また、、、(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜

  [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2008年9月7日 5時49分
一安心
 
お久しぶりです

長いこと放置してました(・・;)

みなさん 元気にしてました?

そろそろ 汗でただれる夏も終わりですね。

私は ほっとしてます。

夏は どうしても冷たいもの飲みたくなるし

冷えたとこ居たりするので

お腹壊しやすかったけど

秋が来ると 一安心!



焼き芋や 栗の季節は 幸せだけど

ガスが、、、ね(>▽<;; アセアセ



ま ま  ぼちぼちいきましょう♪

  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年8月2日 7時12分
面版のまわり
 
毎日暑いですね!

ストーマのみなさん、

面版のまわり、赤くただれたりしてませんか?

私は ただれてます。

ワセリン塗って 油紙で覆っておくと

治りが早いんですけど

最近 面倒で

ガーゼハンカチを面版まわりにクルッと

巻きつけて 終わり(゜ー゜;A

でも 汗吸い取ってくれるし

その ガーゼハンカチに アロマのミントを

つけたり出来るし

快適です♪



  [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の5件
くる天
プロフィール
ひろみ さん
ストーマと一緒に、、、
地域:秘密
性別:女性
ジャンル:美容・健康 病気・健康
ブログの説明:
10代から 腫瘍が出来やすく、3回手術しました。
3度目の術後、私のお腹には 梅干みたいな 「ストーマ」がついていたんです。ストーマ生活、性生活の悩み、親や主人とのいきちがい、子育てなどなど 綴ってみたいと思います。(=´ー`)ノ 
カテゴリ
全て (17)
アクセス数
総アクセス数: 38335
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved