このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
HiroU さん
健康グッズが流行ってる?
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:美容・健康 病気・健康
ブログの説明:
最近周囲で健康グッズが流行っていますが、巷でも流行っているのかな?
カテゴリ
全て (4)
アロマ (1)
健康サンダル (1)
栄養ドリンク (1)
サプリメント (1)
アクセス数
総アクセス数: 3848
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS
最近の記事
07/09 22:35 水とサプリ
05/22 02:07 深夜残業のお供
05/17 22:07 足裏が痛い
05/13 23:09 アロマブーム
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。
アロマブーム
[アロマ]
2013年5月13日 23時9分の記事


最近、うちの職場では女性陣を中心に
アロマディフューザーが流行っています。

アロマオイルを垂らすと
モクモクとアロマの香りが立ち上がるやつ。

何でもアロマの良いにおいを嗅ぐことで
リラックスとかヒーリングの効果があるとかないとか。

うちのオフィスは一人ひとりの席がパーテーションで区切られていて、
オフィスといえでも多少なりともプライベートな空間がある職場なので、
個人個人が結構好きな荷物やアイテムを持ち込んでいます。

好きなキャラクターグッズやアイドルグッズでいっぱいの人もいれば
扇風機やヒーター等で寒暖に備えている人、防災用品完備の人、
書類で埋もれちゃってる人なんかもいますが・・・。

そんな中、イスをバランスボールにしたり、
オフィス内では健康サンダルっぽいのを履いたりしている
一人の女性社員がアロマディフューザーを導入しました。

何でもエステかどこかに行った時に気に入って、
とてもリラックスできたので自分の席もそんな環境にしたかったとか。

しかし、何で女性はアロマとかそういうのが好きなんですかね?
「良いにおい〜」とか言って、すごい人気でしたよ。

そんなわけで、2人目、3人目と別の女性も
アロマディフューザーを自分の席に置き始め、
あっという間に10人以上がアロマディフューザーを導入しました。

モクモクとアロマの煙が立ち上がるといっても、
一人ひとりの席はパーテーションで区切られているため
影響は限定的です。


・・・少数の場合は。


いくらパーテーションで区切られているとはいっても、
一つ一つのパーテーションの高さはせいぜい150?程度の高さです。

簡単に想像できると思いますが、
10人以上もアロマを炊き始めるとひどいことになります。


まずは煙。


私は一番窓際の一番後ろに自席があるのですが、
前というか上を見ると煙で霞んで見えるんですよ。

オフィスのフロアは結構な広さがあるはずなんですけど、
どこのタバコ部屋だっていうくらい煙い。


そして何よりもにおい。


みんなが同じにおいのアロマを炊いているわけではないので
混ざっていて本当にくさい!


いや、かなり本気でくさいんですよ。


言うなれば、真夏の満員電車で周りの人の汗で蒸し蒸しているところに
ものすごい香水がきつい人がそばにいるような。そんな状態。

さすがにひどいので、アロマディフューザーは禁止になりました。

といっても、部署の予算で1つだけ購入して設置されていますが。


しかし、何で女性はあんな中でも平気でいられるんですかねぇ・・・。



【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/hirou/253600

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved