このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
HiroU さん
健康グッズが流行ってる?
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:美容・健康 病気・健康
ブログの説明:
最近周囲で健康グッズが流行っていますが、巷でも流行っているのかな?
カテゴリ
全て (4)
アロマ (1)
健康サンダル (1)
栄養ドリンク (1)
サプリメント (1)
アクセス数
総アクセス数: 3864
今日のアクセス: 2
昨日のアクセス: 0
RSS
最近の記事
07/09 22:35 水とサプリ
05/22 02:07 深夜残業のお供
05/17 22:07 足裏が痛い
05/13 23:09 アロマブーム
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。
足裏が痛い
[健康サンダル]
2013年5月17日 22時7分の記事


アロマディフューザーの個人使用されたうちの職場ですが、
今度は健康サンダルが流行っています。

健康サンダルは女性陣だけではなく、男性陣でも履く人が増えてきました。

もちろん、オフィス内だけの話ですし、
外部の方との会議などでは通常の靴に履きかえていますが。

というか、健康サンダルが流行る以前から思っていたんですけど、
女性って何であんなに靴が好きなんですかね。

職場に3足も4足もストックしてあって意味があるんだろうか?

うちの家内も出かける時に、しょっちゅう
「履いていく靴がない」とか言っていますが、
10足以上持っているのに何がないのか、私には理解できません。

「たくさん持っているじゃないか」というと、

「普通はもっと持っている!
 私だってたまにはお洒落したいのに我慢してるんだ!」

と、すごい勢いで怒られるので、
最近は下手にその話題に触れずに黙っておくという
大人の対応を覚えました。


ともあれ、うちの職場の女性陣の靴ストックに
健康サンダルも加わったわけです。


ところで、健康サンダルって本当に健康に効果があるんですかね?


足つぼマッサージの要領で、
血行促進とか疲労回復に効果があると言われているようですが、
個人的には足の裏が痛くなるだけで何ら効果があるとは思えません。


そんなわけで、オフィス内のローカルブームに乗れていない私に

「履かないんですか?結構良いですよ。」

と、親切にも薦めてくれるのですが
未だに健康サンダルではなく普通の革靴で仕事しています。

自分のパーテーション内では靴を脱いでいることも多いですけどね。


個人差はあるんでしょうけど、健康サンダルは
効果が感じられなくて痛いだけとか何のメリットもないですし。

「痛いから履かないよ」というと、

「初めは痛くてもしばらくすると慣れて
 足の裏の皮も厚くなるので痛くなくなりますよ。」

と、アドバイスをしてくれます。

これでも学生時代はずっと運動していて、
しょっちゅう足の裏にもマメができたりしていたので
私もそれなりに皮が厚いと思っていたのですが・・・。


それでも痛いのに、職場のみんなは平気そうに歩いていますね。

みんなたくましいなぁ。



【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/hirou/254044

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved