ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
HiroU さん
健康グッズが流行ってる?
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:美容・健康 病気・健康
ブログの説明:
最近周囲で健康グッズが流行っていますが、巷でも流行っているのかな?
カテゴリ
全て (4)
アロマ (1)
健康サンダル (1)
栄養ドリンク (1)
サプリメント (1)
アクセス数
総アクセス数: 3849
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 0
RSS
最近の記事
07/09 22:35 水とサプリ
05/22 02:07 深夜残業のお供
05/17 22:07 足裏が痛い
05/13 23:09 アロマブーム
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。
2013年5月22日 2時7分
深夜残業のお供
 
うちの職場では、一人ひとりが
独立した業務を担当しているケースが多いです。

一つの課内ではあっても、みんなで共通して行う業務というのはなく、
多くても2〜3名で担当することがせいぜいです。

そんな環境なので一人ひとりの業務の状況が異なるため、
繁忙期も全然違っていて、みんなが時間に余裕があっても
自分だけ忙しいということは少なくありません。

そして、時間に余裕のある人に手伝ってもらいたいと思っても
ほとんどの人がお互いの業務をやったことがないので
単純作業はともかくとして本格的にヘルプに入るのは困難です。

これは組織としてはある意味問題があるのでしょうけれども、
基本的にうちの会社はそういったスタンスでずっと来ていますね。


この仕事形態のデメリットとしては、
やはり忙しくて回らなくなっても周りの助けが期待できないこと。

他には仕事が個人主義でチームワークで対応していくことが
ほとんどないことなんかが考えられます。


反対にメリットとしては、自分である程度
仕事の時間をコントロールできるというところでしょうか。

自分の仕事が早めに片付いた時は結構自由な時間が作れます。

隙間時間に読書をしたり勉強をしたり、
仕事のスケジュールを調整して
1週間休暇を取ったりなんてことも全然できます。


日本の会社としては結構珍しいかもしれませんね。


そんな環境なので、仕事に余裕がある時は良いですが、
忙しくなると終電まで残業したり、
会社に泊まることもよくあります。



そんな時に重宝するアイテムが栄養ドリンク!

ユン○ルとかエス○ァイトとか。


突発的な残業に対応するために
自分のデスクに常備しています。


先日たまたま栄養ドリンクの話題になった時に知ったんですが、
結構みんな栄養ドリンクを常備していて、
残業で遅くなる日はデスクで栄養ドリンクを飲んでいるみたいですね。

一緒に残業することはまずないですし、
何人か残業していても、パーテーションで区切られている環境なので
誰がどんなことをしているのかわからないので今まで知りませんでした。


栄養ドリンクはどれも何となく体が温まるという
効果の違いは私にはいまいちわかりませんが、
味の違いは結構楽しんでいます。

みんなそれぞれ自分の好みの栄養ドリンクを常備しているようですね。

ちなみに私はアリ○ミンVが好きです!

[カテゴリ:栄養ドリンク] [コメント (0)] [トラックバック (0)]






Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved