このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
CEO さん
小さな社長の独り言「資金繰りは大変やなぁ」
地域:徳島県
性別:男性
ジャンル:仕事 会社運営
ブログの説明:
小さな会社を経営しています。ひとりごとをつぶやこうかな、と。
カテゴリ
全て (5)
アクセス数
総アクセス数: 1948
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS
資金繰り改善コンサルを選ぶなら
 
2017年10月1日 0時25分の記事

 結局病院と同じ。例えば胃がん患者がいるとする。手術などをするのは胃がんの専門医。でも。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


 手術室には麻酔医もいるしオペ室ナースもいる。病室に戻ったら病棟ナースがいる。薬のチェックは薬剤師がやる。つまり、いろいろな分野の専門家が集まって、1人の患者さんを助けるわけ。

 資金繰り改善も同じようなもんじゃないかな。銀行融資に詳しい人も必要だし、手伝ってくれる銀行員も必要だし、トラブルになった時には企業法務に詳しい弁護士も必要だし、税務署にかけ合うときには税理士が必要だし。

 ということは大病院の院長のように幅広い専門家を知っていて、話をさっと通すことができる立場の人がいい。オーケストラなら指揮者かな。自分は楽器を演奏しないけど、演奏する人に指示を出して、1つの大きな音楽をまとめ上げる、みたいな。こんな視線で資金繰り改善コンサルを探すといいんだよね。

 私の友人は資金繰り改善で社長を助けるコンサルと出会って、いろいろな専門家の知恵を集めて、資金繰りというか調達をうまくやりかけている。

 餅は餅屋。だから専門家の人脈を築いているコンサルがいい。顧問契約をして5年か10年お付き合いする中で、会社のキャッシュが回るようになって経営が安定する。

 資金繰りを経営者に教えてくれる人、滅多にいないからね。出会ったらもうとにかく全力でつなぎ止める(笑い)。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
最近の記事
10/01 00:25 資金繰り改善コンサルを選ぶなら
09/26 17:56 決算書の読み方の本
09/22 16:23 税理士さんと決算書の関係は
09/10 19:02 『週刊ダイヤモンド』を買った
09/05 16:20 秋と言えば
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved