ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
お洒落な言葉を感じて-ブロくる
ニーナ さん
お洒落な言葉を感じて
地域:群馬県
性別:男性
ジャンル:暮らし 地域生活
ブログの説明:
DIYが得意なオタク主婦の日常
カテゴリ
全て (3)
アクセス数
総アクセス数: 1195
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS
2017年5月2日 15時48分
BANANA FISHは名作!
 
説明しておきますとこの奥村青年とアッシュリンクは二人とも男性です。
かといって決してチープなBL展開などというものはありません(笑)
決して交わることのない世界で生きていた二人が性別や環境を乗り越え言葉では言い表すことのできない絆で結ばれていくのが本作の最大の魅力だと思います。
この二人の絆はそんじょそこらの少女マンガの恋人たちよりも深いもので結ばれているんじゃないかという、
ある意味少女マンガより少女マンガしている作品だと私は豪語しています。

つらつらと語らせていただきましたが、とにかく人生のうちで一度は読んでほしい名作です。
ラストシーンは何度読み返しても涙なしには見ることができません!
発刊されてから長い年月が過ぎていますが、今読んでも色あせることのない文句なしの作品です!
 



2016年8月14日 15時39分
介護認定を受けて。
 
父が介護認定を受けて初めてのデイサービスに行くことに
なりました。
認定が下りなくても申請した時点からサービスを使える
ということなので早速申し込みをしました。

始めは介護認定とか、デイサービスという言葉を父に伝えるのが
不安でした。
父が嫌だといったらとか、いきたくないとなったらどうしよう
とかいろいろ考えましたが、結局すんなり受け入れてくれて
安心しています。

周りの人を疑ったり、急に怒りだしたりという症状は側頭葉や
前頭葉の萎縮がある場合と市役所の方には言われましたが、
父にはそういった症状がないのでとても話しやすいです。

今までの穏やかな父のままでいてくれると思うだけで気持ちが
楽になります。
 



2016年8月5日 17時34分
介護認定
 
デイサービスの施設の見学をして一つに決めたので、
今度は契約をします。
今日は施設のケアマネさんと相談員の方がきてくれました。

父にも話してありますが、ふ〜んという顔をしていました。
介護認定を受けるという話をするときも、面談の時にも
おこったりイライラしたりという様子が全くないので
家族としては安心です。

地域のケアマネさんにもお礼を言っていたり、たくさんの
質問攻めにも、思い出せないながらも答えていたりする
父を見ると、これからも応援しないとなあと思います。

病気の症状によっては短気になったり責めたりという場合も
あるので、うちはそれがないことが救いかもしれません。
 




最近の記事
05/02 15:48 BANANA FISHは名作!
08/14 15:39 介護認定を受けて。
08/05 17:34 介護認定
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved