このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
神聖幾何学とは
[スピリチュアル]
2013年6月11日 16時53分の記事

次に、神聖幾何学について聞いてみました。

神聖幾何学で有名なのは、ドランヴァロ・メルキゼデクの「フラワーオブライフ」ですよね。
神聖幾何学とは、「生命の華(はな)」であり、あらゆる生命現象を象徴化させたものらしいです。

そこには、ちょっとこれも耳を疑いましたが、あらゆる生命現象が発現するもとになる情報がプログラム化されて幾何学の中に閉じ込められているらしいです。


【PR】電話相談システム開発ならイーステム


でも、それのみを取り出してどうこうできるものではなく、簡単に言うと図形の中にアカシックレコードの情報がインプットされているようなものみたいです。

そのような神聖幾何学というのは、生命の象徴であり、エネルギー的本質なのですが、ある次元において、その神聖幾何学だけで表現された世界というのがあるといいます。

その世界に行けば、我々のような現実世界が神聖幾何学でできています。

そこは神聖幾何学だけで構成されている世界なんです。

そういた世界というのも、我々人間は自由に出入りすることができます。





まずは、自分のエネルギーフィールド(マカバ)から感じる練習をしてみるといいといます。

ハートに意識を置いて、そこに球体を思い浮かべます。

球体が小さくハートのあたりで光り輝いています。

それが、徐々に大きくなっていき、やがて自分の体を包み込み、自分の体が球体の中に含まれて行きます。

その状態になったら、球体自体を手で触れるようにして感じ取ってみます。

実際に肉体の手で触れる必要はないんですけど、「感覚的に」手で触れるような感じです。

そうとしか言いようがないんですけど、手で触れていないのにまさに手で触れるような感じなんです。

それで、球体(マカバ)の表面がどんな状態であるのか感じ取ってみます。

そこから、どんな感じがするか、五感でいうと触覚に置き換えながら探ってみます。

さらにそこから直観的に球体全体の印象が感じられてくるかもしれません。

それはまさに、神聖幾何学模様をなしています。

つまり、我々自身であるところのその球体が、神聖幾何学模様そのものなんです。

そのようにして、自分自身が神聖幾何学模様を構成していることを感じたら、徐々に意識を内面に向けていき、先ほど申し上げた神聖幾何学だけから構成された世界へと入って行ってみます。

もちろん、内面世界での出来事ですから、そこからは一瞬で戻ることができます。





上で述べた球体にしても、もともと我々自身が神聖幾何学模様の球体だったというだけですから、上のエクササイズをしたからといってエネルギー的に別の何かに変わるわけではありません。

このような、自分自身の足元から始めるアプローチというのは、例えば宇宙の神秘について探ろうとするときに有効な方法だと思います。

外宇宙も内宇宙も結局はすべて一体であり、外に表れているものはすべて、自分自身の内面から究極的にはもたらされています。





ですが、そのことに気付くためには、まずは意識を自分自身に向けてみるというアプローチが非常に有効になってきます。

具体的には、瞑想です。

以前私は、伊勢白山道さんの影響を強く受けていたことがあり、瞑想を迷走だと言って否定的に申し上げたことがありました(笑)。

あるいは、動的瞑想として、現実世界で生きることが大切だとかですね。

それは(現実世界で生きること)それで正しいんですが、「・・・ねばならない」的な要素が私自身の中で強かったものですから、私の言う言動にもそれが強く表れていました。

今はこう考えます。

あらゆるアプローチから真理に到達することが可能である、と。

その一つとして、瞑想も有効であり、内なる叡智を引き出す最高のツールとなりうる、と。

自分自身が神聖幾何学を構成する「生命の華」であること。

そして、ある意味において、あらゆる生命は、「生命の華」そのものであること。





できるだけ自然に触れるようにしてみてください。

自然界に表れている現象の中に、生命の華があります。

夜になったら、空を見上げてみてください。

無数に散りばめられた宝石のような星々。

その夜空の投影図の中に、生命の華があります。

瞑想によって自分自身と向き合い、自分自身が生命の華そのものであることを感じてみてください。








最終編集日時:2014年7月31日 23時32分

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/imimi/257203
くる天
オルゴナイトショップ、「スペース空」誕生!

ルシアさんと私でオルゴナイトショップを立ち上げました。

よかったら見てみてくださいね〜♪

<こちら> オルゴナイトは地場調整装置で、周りの人や動植物の波動を整え、空間を浄化する働きがあります。

 

 IMG_0367.jpg

IMG_0421 (2).jpg

IMG_0426 (2).jpg

 

ルシアのアセンションメッセージ http://ameblo.jp/hikarugennji/

 

調べたい言葉を入力すると、関連する記事が出てきます。

imimiのインスタグラム

Instagram(インスタグラム)始めました!お気に入りの写真を掲載しています(^0^)/

 

https://instagram.com/imimi369369/?ref=badge

Instagram

imimiのミクシィ、フェイスブック

  

ミクシィ「キーワード検索」の「imimi」で検索できます。

http://mixi.jp/

mixi(ミクシィ)やってます!

 
フェイスブック「いみみ」で検索 https://www.facebook.com/

  

大阪宇宙創造スクールのご案内

11月開講予定の大阪宇宙創造スクールの参加者を募集します!

宇宙創造スクールは、私(imimi)とルシアさんで始めた全く新しいスクールで、リーディングや宇宙呼吸法、内宇宙を統合化するボディーワークを学び、現実世界を自分の望み通りに生きていけるようになるための連続ワークです。

10回で一通りマスターすることができ、現在その上級にあたるマスターコースも計画しています。

マスターコースまで終えられた方は、私のリーディングやルシアさんの宇宙ワークを、ご自身で始めていただくことが可能です。

ワークの運営が始められるまでのサポートもさせていただきます。

 

http://blog.kuruten.jp/imimi/336145

 

 

DVDの販売

アカシックレコードリーディングについて

http://imimi369369.wix.com/yukky

リーディングワークDVDの販売開始!

<内容について>

http://blog.kuruten.jp/imimi/324909

a00003300463.jpg

a00003300461.jpg

a00003300462.jpg

 

お話会DVDの販売開始!

「2015〜25年に起こりうる災害について」

「カタカムナの謎について

KIMG0069.jpg KIMG0057.jpg



Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved