このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
スピ宗教界の実態とブログを書くことの意味
[つぶやき]
2013年6月15日 5時42分の記事

アセンション後の生き方というのが仮にあるとすれば、それは「・・・ねばならない。」をはぎ取る(手放す)時代なんじゃないかなと思います。

「・・・ねばならない。」って何?と思われた方。

それは、古い時代の因習や、伝統、文化や宗教によって培われたものの考え方やありかた等を総称した私なりの言い方です。





【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


皆様、応援の方、よろしくお願いします

↓ポチッとお願いします(^0^)/)

くる天 人気ブログランキング


別に手放す必要なんてないじゃんと思われる方は、そのままでいいんだろうと思います。

ですが、そうじゃない人もいるはずです。





特に、スピ宗教界では、独特の考え方がはびこっています。

スピリチュアル業界も、ある意味において宗教化しているのが実態です。

要は、黙ってても情報がやってくる時代なので、自分の頭でちゃんと考えることがなくなっているのではないかなと思います。

私なんかも、情報を提供する側の人間ですから、ネガティブな部分の一端を担っていることになります(笑)。

ただ、個人的な考えを言わせてもらえば、情報を取捨選択するのは読み手であって送り手ではないんだということです。

もちろん、必要以上に扇動的な情報を流しまくるというのはいけませんが、そうでない限り、読み手のきちんとした対応が求められます。





私個人も、読み手に回ることもあります。

その時は、私にもそういった読み手としての対応が求められてくるわけで、そう考えると、およそすべての人に主体的な対応が求められてくる、そういった時代なんだと思います。

本来、自分と神との直接的対話ができるならば、他人の情報など不要なのかもしれません。

しかし、人間とはだれでも不完全ですから、自分はこう思うけれども、ほかの人はどう思うんだろうというのが知りたくなります。

その意味では、参考程度に他人の情報に触れるのであれば、むしろ有益だと言えます。

ですから、大切なのは接し方ですよね。





逆説的なんですが、私は常にいろんな情報を発信しますが、自分自身では内なる自己探求に向かいます。

最近はもっぱら、記事を書くためにヘミシンクをして、「本来の自分」とのつながりを強化してます。

前にも書きましたが、本来の自分とのつながりの強化は、クリックアウトの確率が高まります。

高い意識レベルでの同調が求められるからです。

まあそれでも、クリックアウトしながらでも、どちらかというと意識は内面に常に向かっていきます。

それが、ブログを書くという外側に向かう外形的行為との間で、真逆の方向に向かう点が逆説的なわけです。

ですが、おそらくはこれもバランスの問題なんだと思います。

もし私がブログを書くことをやめたら、内面の探求もしなくなる気がします。

ですから、たとえどんな形式をとろうが、私はたぶん書き続けるのだと思います。

そして、自分自身の内的探求も続けます。





上述したように、私自身にとってはブログを書くという行為は内的探求を深める契機となっているというメリットがありますが、読者の皆様にとってどんなメリットがあるんだろうとふと考えた次第です。

おそらくは、自己の内的探求をされるうえでの参考として利用していただけたら一番かなと思います。




Some rights reserved by Trodel





最終編集日時:2014年7月31日 23時25分

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. はるぱぱ 2013年6月15日 17時1分 [返信する]
こんにちは。
ふ〜ん なるほど そうだよなぁ
なんて思って読んでました.
私も以前、mixiに参加していたときにずいぶん集中して記事(日記)を書いていたことがあります.
(今は細々とブログに投稿する程度ですが)
imimiさんが仰るような内面的探求といい切れてしまうほどのものはありませんでしたが、それでも内的欲求というか、大袈裟な物言いをすれば”魂の衝動”のようなものは感じていました.
ただ、「”人に認められたい”」とか「”実際の自分以上に他人に見せたい(あるいは自分が見なしたい)”」という欲求があったことも事実で、その傾向が強くなりすぎたことの自覚もあって自分のバランスをとる為に辞めました.
しかし、そうであっても自分の書いた日記や交流のあった方々から沢山の気づきがあったのも確かで今では当時の経験も無駄ではなかったなと思ってます.
imimiさんの今回の記事の趣旨とは若干ずれますが思わず触発されてコメントしてしまいました.
長々と失礼しました.

 

2. いみみ 2013年6月17日 23時17分 [返信する]
ブログを書かれたことのある方ならお分かりだと思いますが、人から見られるというのは、良い意味で刺激になるんですよね。

あと、ミクシィのイイネ!とか、ブログランキングなんかもちょっとした楽しみになります。

こういったものを利用しならが、自己探求の手段として、私はブログを活用しています。

いつかは卒業する日が来るかもしれませんが、今はまだです(笑)

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/imimi/257642
くる天
オルゴナイトショップ、「スペース空」誕生!

ルシアさんと私でオルゴナイトショップを立ち上げました。

よかったら見てみてくださいね〜♪

<こちら> オルゴナイトは地場調整装置で、周りの人や動植物の波動を整え、空間を浄化する働きがあります。

 

 IMG_0367.jpg

IMG_0421 (2).jpg

IMG_0426 (2).jpg

 

ルシアのアセンションメッセージ http://ameblo.jp/hikarugennji/

 

調べたい言葉を入力すると、関連する記事が出てきます。

imimiのインスタグラム

Instagram(インスタグラム)始めました!お気に入りの写真を掲載しています(^0^)/

 

https://instagram.com/imimi369369/?ref=badge

Instagram

imimiのミクシィ、フェイスブック

  

ミクシィ「キーワード検索」の「imimi」で検索できます。

http://mixi.jp/

mixi(ミクシィ)やってます!

 
フェイスブック「いみみ」で検索 https://www.facebook.com/

  

大阪宇宙創造スクールのご案内

11月開講予定の大阪宇宙創造スクールの参加者を募集します!

宇宙創造スクールは、私(imimi)とルシアさんで始めた全く新しいスクールで、リーディングや宇宙呼吸法、内宇宙を統合化するボディーワークを学び、現実世界を自分の望み通りに生きていけるようになるための連続ワークです。

10回で一通りマスターすることができ、現在その上級にあたるマスターコースも計画しています。

マスターコースまで終えられた方は、私のリーディングやルシアさんの宇宙ワークを、ご自身で始めていただくことが可能です。

ワークの運営が始められるまでのサポートもさせていただきます。

 

http://blog.kuruten.jp/imimi/336145

 

 

DVDの販売

アカシックレコードリーディングについて

http://imimi369369.wix.com/yukky

リーディングワークDVDの販売開始!

<内容について>

http://blog.kuruten.jp/imimi/324909

a00003300463.jpg

a00003300461.jpg

a00003300462.jpg

 

お話会DVDの販売開始!

「2015〜25年に起こりうる災害について」

「カタカムナの謎について

KIMG0069.jpg KIMG0057.jpg



Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved