このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
そもそもリーディングとは何か?
[つぶやき]
2013年6月19日 12時57分の記事

ひとくちにリーディングといっても、様々な手法があるのだと思います。

最も有名なものとしては、眠れる預言者と言われたエドガーケーシーだと思います。





【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


皆様、応援の方、よろしくお願いします

↓ポチッとお願いします(^0^)/)

くる天 人気ブログランキング



ウィキペディアには、リーディングについてこのように書かれています。

「霊的な啓示によって、個人の深層心理や、過去の事象・体験等を読みとること。(reading の訳)アメリカのエドガー・ケイシー(Edgar Cayce)によるものが有名。」

もちろん、リーディングという言葉自体には、本を読む際の「読解」という意味がありますけれども、今はそれは問題にしていません。

ただ、全く関係ないかというと、そういうわけでもないんですよね。

我々はともすれば、これは現実世界の能力、これは非物質的な能力と区別しがち(区別したいと思いがち)ですが、実は明確には区別できないところもあります。

つまり、普段の日常生活の中で無意識に非物質的な能力を使っている側面というのもあるんだということなんですね。





あと問題になるのが、リーディングとチャネリングの区別です。

この辺を明確に区別される方もおられるかもしれませんが、実はこの辺もあいまいなところがあります。

多くの方は、チャネリングといえばフルトランス状態のチャネリングを想定しているかもしれません。

古い例では、モーリス・バーバネルのシルバーバーチとの交信がありますし、あるいはジェーン・ロバーツのセス、あるいはダリル・アンカ氏のバシャールとの交信などが挙げられます

フル・トランス状態というのは、霊媒の意識が完全になくなり、高級霊の意識が一時的に霊媒と入れ替わって、いわば「勝手にしゃべりだす」現象です。

これに対して、コンシャス・チャネリングと言われるものがあります。

これは、霊媒の意識が保たれた状態で高級霊と交信する方法です。

つまり、自分の顕在意識をどこかで自覚しながら、高次の存在から情報を受け取るやり方です。

ヘミシンクでは一般にこの方法が用いられているようです。

これは、ヘミシンクされたことのある方なら、なんとなく想像できるんじゃないかなと思います。




他方で、リーディングについてなんですけど、もしかしたらこれをリモート・ビューイング(遠隔透視)に近づけて理解されている方もおられるかもしれません。

有名なところでは、ジョー・マクモニーグル氏なんかがいますよね。

確かに、似ているところもあることはあるんですけど、私の認識では、リーディングはリモート・ビューイングとも異なっています。

(私が言うところの)リーディングというのは、むしろチャネリングに近いです。

(ちなみに、ちょっと状況は異なるかもしれませんが、そもそもリーディングといえばエドガーケーシーですが、彼の場合フルトランス状態でリーディングしますから、状況的にはチャネリングと言ってもいいと思います。)

つまり、ガイド(高次の自分)との完全なコラボ(共同作業)によって実現されているのだということです。

リモート・ビューイングをされたことのある方ならわかると思うんですけど、どちらかというとあれはサイキックな能力、つまりその人の持つ個人的能力に依存する点が大きいと思います。

ですから、個人差が大きいですし、向き不向きがかなりあります。

それは、ガイドとコンタクトをとる能力以上にです。

ところが、リーディングは、先ほど申し上げたように、どちらかというと高次とのコラボによって実現されていきます。

ですから、なぜ今回このような記事を書いているのかというと、昨日ミクシィやツイッターでつぶやいたことと関連するのですが、そもそもリーディングを他の方に伝授することが可能なのか?という問題にかかわってきます。

結論を言うと、それは可能であるということになります。





何事においてもあてはまると最近では考えているんですが、例えば仮に私がリーディングのセミナーを開くにしても、それは、現実世界で生きる私と高次の存在との共同作業で実現されていきます。

ですから、やり方にしても、私自身の経験ももちろん重要になってきますが、実際の指導内容なんかについては、高次からの助言が重要な役割を果たしてくるのではなかなと漠然とですが思っています。





今回は、そもそも私が考えるリーディングとは何なのかという点を主題としましたので、今後具体的に話が展開していったときに、この記事をご覧の方だけではなく、全体公開として多方面からセミナー等についてご案内させていただきたいと思います。

あと、昨日のミクシィ等でのつぶやきでは、個人リーディング(過去世、未来世、今回の転生の目的等)についても考え中だと言いました。

これについても、おいおいブログ上でご案内できればいいなと思っています。

これも全体公開します。

今日は、私の考えるリーディングについてと、今後の展開についてお話しさせていただきました。



Some rights reserved by Xa'at





最終編集日時:2014年7月31日 23時22分

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/imimi/258182
くる天
オルゴナイトショップ、「スペース空」誕生!

ルシアさんと私でオルゴナイトショップを立ち上げました。

よかったら見てみてくださいね〜♪

<こちら> オルゴナイトは地場調整装置で、周りの人や動植物の波動を整え、空間を浄化する働きがあります。

 

 IMG_0367.jpg

IMG_0421 (2).jpg

IMG_0426 (2).jpg

 

ルシアのアセンションメッセージ http://ameblo.jp/hikarugennji/

 

調べたい言葉を入力すると、関連する記事が出てきます。

imimiのインスタグラム

Instagram(インスタグラム)始めました!お気に入りの写真を掲載しています(^0^)/

 

https://instagram.com/imimi369369/?ref=badge

Instagram

imimiのミクシィ、フェイスブック

  

ミクシィ「キーワード検索」の「imimi」で検索できます。

http://mixi.jp/

mixi(ミクシィ)やってます!

 
フェイスブック「いみみ」で検索 https://www.facebook.com/

  

大阪宇宙創造スクールのご案内

11月開講予定の大阪宇宙創造スクールの参加者を募集します!

宇宙創造スクールは、私(imimi)とルシアさんで始めた全く新しいスクールで、リーディングや宇宙呼吸法、内宇宙を統合化するボディーワークを学び、現実世界を自分の望み通りに生きていけるようになるための連続ワークです。

10回で一通りマスターすることができ、現在その上級にあたるマスターコースも計画しています。

マスターコースまで終えられた方は、私のリーディングやルシアさんの宇宙ワークを、ご自身で始めていただくことが可能です。

ワークの運営が始められるまでのサポートもさせていただきます。

 

http://blog.kuruten.jp/imimi/336145

 

 

DVDの販売

アカシックレコードリーディングについて

http://imimi369369.wix.com/yukky

リーディングワークDVDの販売開始!

<内容について>

http://blog.kuruten.jp/imimi/324909

a00003300463.jpg

a00003300461.jpg

a00003300462.jpg

 

お話会DVDの販売開始!

「2015〜25年に起こりうる災害について」

「カタカムナの謎について

KIMG0069.jpg KIMG0057.jpg



Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved