このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
人は何のために生まれてくるのか?
[つぶやき]
2013年6月22日 22時55分の記事

今回は少し、人間は何のために地球に生まれてくるのかについて考えてみたいと思います。

我々は普段、生きる意味について考えませんよね。

それは、なんとなく生きているからです。

今はそれがいいとか悪いとかは問題にしていません。

ともすれば、我々はあの世を否定しながら生きています。

ですから、例えば子供がお母さんに、生きる意味について聞こうものなら、「そんなくだらないこと言ってないで、勉強しなさい。」的な話になったりします(笑)。


【PR】電話相談システム開発ならイーステム


皆様、応援の方、よろしくお願いします

↓ポチッとお願いします(^0^)/)

くる天 人気ブログランキング



私見ですが、我々は明確な目的をもってこの世に生まれてきているのではないかと感じます。

物質的要素の強い、振動数の低いこの世界にわざわざ生まれてくる理由。

一つにはそれは、人間として生きる中で様々な体験を積むためであるということが言えるのではないかと思います。

その体験は、霊界では積めないのでしょう。

もし霊界でも体験できるなら、わざわざ地球に生まれてくる必要はないわけですから。

もちろん、一人一人に生まれてくる課題というのはあるのだとは思います。

それは、多くの場合、過去世からのつながりなのかもしれません。

あるいはそれは、カルマ的な因子の解消のためなのかもしれません。

しかし、個々人のそういった学びを抜きにして、今問題にしたいのは、およそ人間というものが地球上にわざわざ生まれてくるのは何故かです。

しかも、ふつうは一度だけではなく、何度も何度も生まれてくるわけですよね。

ロバート・モンローは、人間が何度も生まれてくるのは、人間世界に対して中毒症状のようになっているからだとかつて言ったみたいですが、私は違うと思います。

人間として生きる中で、人や動植物に対する思いやりや真心であったり、怒りや悲しみという感情に触れることだったり、地球圏で得られる自然の美しさに触れることであったり、様々なここでしか得られない出来事を体験するために生まれてくるのではないかなと思っています。

そう考えると、どんな人生であれ、大切に生きたいなと思います。

そこで得られる人間関係、自然とのふれあい、その他もろもろの体験を大切にしたいなと思います。



Some rights reserved by Gemma Louise Lowe





最終編集日時:2014年7月31日 23時15分

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. はるぱぱ 2013年6月23日 17時10分 [返信する]
こんにちは。

私がいつも感じていることで今回の記事もまた例外なく,非物質的リアリティと現実世界といわれる物質的リアリティを生きる上でのバランスがとてもよく取られているいみみさんの姿勢に感銘を受けました.
私は常々、いみみさんのそうした心的態度がいみみさんのリーディングを可能ならしめているのではないかと思っています.
つまり、リーディングを含めた非物質世界に意識的にアクセスするといった能力はひとり個人(パーソナリティ)の力でなし得るものではないのではないかと考えています.
そういった意味で、いみみさんのリーディングを信頼しています(決して盲信はしていませんが)。
私は、サニワ的な判断が出来ない以上、リーディングの内容うんぬんよりもその方の”生の声”を一つの判断規準としています。
ですから、”生の声”から伝わってくる人柄や考え方が私にとっては最も重要なわけで、その点においてずっと注目させていただいておりました.
今回もたいへん素晴らしい記事でした.
ありがとうございました.



 

2. いみみ 2013年6月24日 9時58分 [返信する]
いつもコメントありがとうございます。

おっしゃっていることの意味がよくわかりますし、私の考えるところのリーディングの真意をくみ取っていただけていると感じます。

リーディングは生身の人間がやるものですし、その人のこれまでの生き方のすべてがそこに表れてきます。

ですから、リーディングとはその人物そのものだと言っていいと私は考えています。

あと、おっしゃっているように、もっとも大切なのは、私の考えるリーディングは高次の自分との共同作業だという点です。

自分一人の力だけでやっていると思っても、必ず誰か陰ながら協力してくれている存在がいます。

そういう存在に限って、自分の名前などどうでもいい、ただ力になりたいと言うタイプです。

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/imimi/258635
くる天
オルゴナイトショップ、「スペース空」誕生!

ルシアさんと私でオルゴナイトショップを立ち上げました。

よかったら見てみてくださいね〜♪

<こちら> オルゴナイトは地場調整装置で、周りの人や動植物の波動を整え、空間を浄化する働きがあります。

 

 IMG_0367.jpg

IMG_0421 (2).jpg

IMG_0426 (2).jpg

 

ルシアのアセンションメッセージ http://ameblo.jp/hikarugennji/

 

調べたい言葉を入力すると、関連する記事が出てきます。

imimiのインスタグラム

Instagram(インスタグラム)始めました!お気に入りの写真を掲載しています(^0^)/

 

https://instagram.com/imimi369369/?ref=badge

Instagram

imimiのミクシィ、フェイスブック

  

ミクシィ「キーワード検索」の「imimi」で検索できます。

http://mixi.jp/

mixi(ミクシィ)やってます!

 
フェイスブック「いみみ」で検索 https://www.facebook.com/

  

大阪宇宙創造スクールのご案内

11月開講予定の大阪宇宙創造スクールの参加者を募集します!

宇宙創造スクールは、私(imimi)とルシアさんで始めた全く新しいスクールで、リーディングや宇宙呼吸法、内宇宙を統合化するボディーワークを学び、現実世界を自分の望み通りに生きていけるようになるための連続ワークです。

10回で一通りマスターすることができ、現在その上級にあたるマスターコースも計画しています。

マスターコースまで終えられた方は、私のリーディングやルシアさんの宇宙ワークを、ご自身で始めていただくことが可能です。

ワークの運営が始められるまでのサポートもさせていただきます。

 

http://blog.kuruten.jp/imimi/336145

 

 

DVDの販売

アカシックレコードリーディングについて

http://imimi369369.wix.com/yukky

リーディングワークDVDの販売開始!

<内容について>

http://blog.kuruten.jp/imimi/324909

a00003300463.jpg

a00003300461.jpg

a00003300462.jpg

 

お話会DVDの販売開始!

「2015〜25年に起こりうる災害について」

「カタカムナの謎について

KIMG0069.jpg KIMG0057.jpg



Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved