このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
自我を捨てずに、自我に囚われずに生きる
 
2013年7月10日 2時41分の記事

本当の私達(ハイアーセルフ、本来の自分)は、想像以上に厳しいところがあります。

基本的に、より大きな私達は、我々に解決できないことはないと考えています。

つまり、抱えきれるだけの悩みを受け入れつつこの世に生を受け、実際に悩み、そして死んでいきます。

悩みからの解放というのは、できればそれに越したことはありませんが、仮にできなくても、別に問題はないように思います。

自我からの超越を説く人もいますが、私は現段階ではそうは思いません。

自我をもち、自我を持つがゆえに悩みながら、あるいは喜びながら、人と切磋琢磨しながら、この人生を生き切ることを是とします。

もしかしたら、それは私の未熟さゆえかもしれません。


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


皆様、応援の方、よろしくお願いします

↓ポチッとお願いします(^0^)/)

くる天 人気ブログランキング




この点、興味深いのは、いわゆる聖人と呼ばれた人、例えばそこにはブッダなどがいますが、ブッダは悩みから解脱せよとは説いたみたいですが、自我から抜け出よとは言っていないように思います。

つまり、自我を捨て去って悟りの境地に到達せよとは言っていない気がするのです。

ですが、近年現れた聖者には、これに近いことを説く者がいます。

面白いことに、地上での聖人の叡智をはるかに超えるセスなんかは、自我を捨てよとは決して言いません。

セスは、独特の視点から、我々が現実世界を生きる上で有意義な視点を紹介しますが、むしろそれは自我にのっとった生き方があって、そこから現実は自分自身が作り出していることを正面から認めていくアプローチとなっています。

自我からの解放は決して説きません。





私がなぜ自我というものにこだわるかというと、最近、自我の働きなしには人間は生きられないということを様々な場面で知るようになったからです。

極論すれば、奉仕や人助け、思いやりや慈愛に満ちた行為も、自我の働きです。

私は、自我は決して悪いものではなく、むしろ進化、自己成長にとって不可欠なのではないかとさえ思います。

だから、我々は何をしたっていいし、それがどういう意味をもつのかは「その人自身が決める」ことなんだろうと思います。





だから、最近私が思うのは、なんでもOK、ということです。

だから、他人の宿題に手出しするなんてことは頭ではありえないことだと思ってますし、実際、たとえその人が何をしていようとも、「いいんじゃない?」と思えるようになってきました。

まあ、それがいいか悪いかは別としても。





逆説的ですが、自我からの解放は、自我を知り尽くして初めて可能となるように思います。

だからこそ、我々はまず、地球スクールにて、はじめの一歩を踏み出したところなわけです。

自我の大切さ、そこでの体験の重要さ、日々感じている今日この頃です。






最終編集日時:2014年7月31日 18時44分

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/imimi/260644
くる天
オルゴナイトショップ、「スペース空」誕生!

ルシアさんと私でオルゴナイトショップを立ち上げました。

よかったら見てみてくださいね〜♪

<こちら> オルゴナイトは地場調整装置で、周りの人や動植物の波動を整え、空間を浄化する働きがあります。

 

 IMG_0367.jpg

IMG_0421 (2).jpg

IMG_0426 (2).jpg

 

ルシアのアセンションメッセージ http://ameblo.jp/hikarugennji/

 

調べたい言葉を入力すると、関連する記事が出てきます。

imimiのインスタグラム

Instagram(インスタグラム)始めました!お気に入りの写真を掲載しています(^0^)/

 

https://instagram.com/imimi369369/?ref=badge

Instagram

imimiのミクシィ、フェイスブック

  

ミクシィ「キーワード検索」の「imimi」で検索できます。

http://mixi.jp/

mixi(ミクシィ)やってます!

 
フェイスブック「いみみ」で検索 https://www.facebook.com/

  

大阪宇宙創造スクールのご案内

11月開講予定の大阪宇宙創造スクールの参加者を募集します!

宇宙創造スクールは、私(imimi)とルシアさんで始めた全く新しいスクールで、リーディングや宇宙呼吸法、内宇宙を統合化するボディーワークを学び、現実世界を自分の望み通りに生きていけるようになるための連続ワークです。

10回で一通りマスターすることができ、現在その上級にあたるマスターコースも計画しています。

マスターコースまで終えられた方は、私のリーディングやルシアさんの宇宙ワークを、ご自身で始めていただくことが可能です。

ワークの運営が始められるまでのサポートもさせていただきます。

 

http://blog.kuruten.jp/imimi/336145

 

 

DVDの販売

アカシックレコードリーディングについて

http://imimi369369.wix.com/yukky

リーディングワークDVDの販売開始!

<内容について>

http://blog.kuruten.jp/imimi/324909

a00003300463.jpg

a00003300461.jpg

a00003300462.jpg

 

お話会DVDの販売開始!

「2015〜25年に起こりうる災害について」

「カタカムナの謎について

KIMG0069.jpg KIMG0057.jpg



Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved