このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
認識によって変わる体験について
[つぶやき]
2013年8月3日 23時50分の記事

今日読んだセスの本の一節で印象的だったのは、自分自身の思いを変えると体験が変わるというフレーズです。

よくセスは、現実は自分が作り出しているという言い方をします。

セスのこの言い方は、我々が考えている以上に深い意味があるようなのですが、それはともかく、自分自身の信念や思いを変えると同じ事をしてもその感じられ方やとらえ方が変わるというのは、我々でも想像できることです。

つまり、まずはその意味で現実が変わるのです。

例えば、忙しい時やイライラしている時に、セールスの電話なんかが来ると、そっけない態度をとりたくなるものです。

ところが、何かすごく嬉しいことがあった後であれば、たとえうっとうしい相手でも(笑)、丁重にお断りしたりすることがあります。

つまり、我々の内面が、現実世界での体験を実際に変えていくわけですね。


【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


もちろん、これを超えたいわゆる「引き寄せの法則」的なこともあったりします。

現実世界では、思考が現実化するまでにタイムラグがありますから、いつのどの時点の思考が現実化したのかわかりにくいことがあります。

しかし、最近では思考が現実化するスピードも上がってきていますから、種をまけば、それが現実世界での出来事として表れやすくなっているのも事実です。

そういった意味では、起こり得る出来事はすべて、自分自身が「引き寄せた」ともとらえることができます。

しかし、反面、そこに固有の意味はないとバシャールは言います。

現実世界で起きる出来事に意味が生じるのは、自分自身の中でそれに意味づけをしたからであるというのです。





例えば、最近こんなことがありました。

1週間くらい前でしたが、ちょっとしたハプニングに見舞われたことがありました。

停車中に、他の車にぶつけられたのです。

幸い、怪我はなかったのですが、過失割合で今保険会社と交渉中です。

これもいわば「引き寄せた」とみることができますが、これ自体に意味はないと考えます。

しかし、「いや〜ついてないな〜」と意味づけをした瞬間、ついてないという事実が現実化し始めます。

逆に、「いや〜怪我がなくて大事に至らずに済んでラッキー♪」という意味づけをすれば、大事に至らずに済んでラッキーだという事実が現実化し始めます。

私はどういう反応をしたかというと、「まあ、いいか。」という意味づけをしました(笑)。

自分でも縁石とかにぶつけてるし、多少へこんだけど、まだ走るし、みたいな(笑)。

それがたまたま他人にぶつけられたというだけにすぎません。

こういったことを公開するのも、私がまだ現実創造プロセスを学んでいる最中だということを自覚しているからであり、より思念の現実化のプロセスの理解を深めたいと考えているからです。

何事も体験ですからね。

そういった意味では、私は「体験をしに」現実世界にやってきたと考えているところがあります。

「悟り」とかを求めてきたのではなく。

ですから、様々なことを体験して味わいたい、そのように考えているところです。

その「体験」とは、我々の認識によって変わりうるという今日の話でした。




皆様、応援の方、よろしくお願いします

↓ポチッとお願いします(^0^)/)

くる天 人気ブログランキング



Some rights reserved by pfly





最終編集日時:2014年7月31日 18時29分

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/imimi/263634
くる天
オルゴナイトショップ、「スペース空」誕生!

ルシアさんと私でオルゴナイトショップを立ち上げました。

よかったら見てみてくださいね〜♪

<こちら> オルゴナイトは地場調整装置で、周りの人や動植物の波動を整え、空間を浄化する働きがあります。

 

 IMG_0367.jpg

IMG_0421 (2).jpg

IMG_0426 (2).jpg

 

ルシアのアセンションメッセージ http://ameblo.jp/hikarugennji/

 

調べたい言葉を入力すると、関連する記事が出てきます。

imimiのインスタグラム

Instagram(インスタグラム)始めました!お気に入りの写真を掲載しています(^0^)/

 

https://instagram.com/imimi369369/?ref=badge

Instagram

imimiのミクシィ、フェイスブック

  

ミクシィ「キーワード検索」の「imimi」で検索できます。

http://mixi.jp/

mixi(ミクシィ)やってます!

 
フェイスブック「いみみ」で検索 https://www.facebook.com/

  

大阪宇宙創造スクールのご案内

11月開講予定の大阪宇宙創造スクールの参加者を募集します!

宇宙創造スクールは、私(imimi)とルシアさんで始めた全く新しいスクールで、リーディングや宇宙呼吸法、内宇宙を統合化するボディーワークを学び、現実世界を自分の望み通りに生きていけるようになるための連続ワークです。

10回で一通りマスターすることができ、現在その上級にあたるマスターコースも計画しています。

マスターコースまで終えられた方は、私のリーディングやルシアさんの宇宙ワークを、ご自身で始めていただくことが可能です。

ワークの運営が始められるまでのサポートもさせていただきます。

 

http://blog.kuruten.jp/imimi/336145

 

 

DVDの販売

アカシックレコードリーディングについて

http://imimi369369.wix.com/yukky

リーディングワークDVDの販売開始!

<内容について>

http://blog.kuruten.jp/imimi/324909

a00003300463.jpg

a00003300461.jpg

a00003300462.jpg

 

お話会DVDの販売開始!

「2015〜25年に起こりうる災害について」

「カタカムナの謎について

KIMG0069.jpg KIMG0057.jpg



Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved