このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
人生とはすでに決まっているのか、それとも決まっていないのか?
[つぶやき]
2013年8月6日 0時8分の記事

今生の私達の人生は、すでに決まっているものなのか、それとも決まっていなくて自由に選択できるものなのか、どちらなのでしょうか?

しかし、このすでに決まっているとか、決まっていないという言い方、考え方の中に、我々特有の時間軸に拘束された考え方が内在していると感じます。

それは、我々が過去世から今世、来世へと順々に生きていくのと同様に(これ自体そうではないとされています。すべてが同時に起きているのが真相です)、我々も誕生から徐々に成長して、子供から大人になり、学校で勉強して、成人して就職して、結婚して、・・・といったように、物事が流れるように進んでいきます。

しかし、いろんな過去世が同時並行的に存在しているのと同様に、我々の今生での人生も、いろんなバージョンの人生が同時並行的に存在し、それらいくつかのバージョンの人生のうちからたった一つを「選び出して」我々は今この瞬間を生きているという側面があります。


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


ですから、人生とは常に、「今」を基準とした選択の連続なわけです。

あらかじめたった一つの人生が決まっているわけではなく。

いくつかの選択を用意してあの世からこの世にやってきている可能性はあります。

ですが、それは大まかなものであって、細部は「今」を基準として、我々は瞬間瞬間に選択しつつ生きていると感じられるのです。

あらかじめすべてきめられた人生を歩んでいるのではなくて。

だから、人生とは常にエキサイティングな側面があります。

しかも、どうするかの選択権は常に自分自身にあります。

様々なパターンの人生が、この今生においてもあり得ます。

10歳くらいで病気で亡くなるパターン。

Aさんではなく、Bさんと結婚して生きるパターン

今の職業ではなく、別の職業をしているパターン。

等々。





これらはすべて、リアルに、同時並行的に存在していて、そのうちのたった一つを、我々は選択していることになります。

しかも、それぞれのパターンの人生に生きる私達は、別のパターンに生きる私達との間で、エネルギー的なつながりを持っているとされています。

互いに影響を与えたり、与えられたりしているのです。

ですから、別のパターンの蓋然的現実において10歳で私達がなくなったとします。

すると、その10歳の体に宿っていた生命エネルギーは、もはやその蓋然的現実では不要となり、そのエネルギーは他のパターン、例えば我々の人生に流れ込んできます。

あるいは、それぞれのパターンの人生において現れる人間模様などは、形を変えて、他の蓋然的現実の中に表れてくることがあると言います。

例えば、Aという蓋然的現実で車のセールスと話したとします。

するとそれは、例えばBという蓋然的現実で、車のセールスは医師として登場し、風邪をこじらせた時にたまたま行った救急病院で医師と患者という形で再会する可能性があります。





これはたとえですが、例えばこういった形で、ある蓋然的現実が、他の蓋然的現実との間で複雑に交差して互いに影響し合っているのだということが言いたいわけです。

でも、いかに事情が複雑であっても、大切なのは「今ここ」にフォーカスすることです。

今ここの現実から、すべてを変えていけるからです。

それを学ぶために、我々は現実世界に生きている、そう感じる今日この頃です。




皆様、応援の方、よろしくお願いします

↓ポチッとお願いします(^0^)/)

くる天 人気ブログランキング



Some rights reserved by Living in Monrovia





最終編集日時:2014年7月31日 18時29分

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/imimi/263915
くる天
オルゴナイトショップ、「スペース空」誕生!

ルシアさんと私でオルゴナイトショップを立ち上げました。

よかったら見てみてくださいね〜♪

<こちら> オルゴナイトは地場調整装置で、周りの人や動植物の波動を整え、空間を浄化する働きがあります。

 

 IMG_0367.jpg

IMG_0421 (2).jpg

IMG_0426 (2).jpg

 

ルシアのアセンションメッセージ http://ameblo.jp/hikarugennji/

 

調べたい言葉を入力すると、関連する記事が出てきます。

imimiのインスタグラム

Instagram(インスタグラム)始めました!お気に入りの写真を掲載しています(^0^)/

 

https://instagram.com/imimi369369/?ref=badge

Instagram

imimiのミクシィ、フェイスブック

  

ミクシィ「キーワード検索」の「imimi」で検索できます。

http://mixi.jp/

mixi(ミクシィ)やってます!

 
フェイスブック「いみみ」で検索 https://www.facebook.com/

  

大阪宇宙創造スクールのご案内

11月開講予定の大阪宇宙創造スクールの参加者を募集します!

宇宙創造スクールは、私(imimi)とルシアさんで始めた全く新しいスクールで、リーディングや宇宙呼吸法、内宇宙を統合化するボディーワークを学び、現実世界を自分の望み通りに生きていけるようになるための連続ワークです。

10回で一通りマスターすることができ、現在その上級にあたるマスターコースも計画しています。

マスターコースまで終えられた方は、私のリーディングやルシアさんの宇宙ワークを、ご自身で始めていただくことが可能です。

ワークの運営が始められるまでのサポートもさせていただきます。

 

http://blog.kuruten.jp/imimi/336145

 

 

DVDの販売

アカシックレコードリーディングについて

http://imimi369369.wix.com/yukky

リーディングワークDVDの販売開始!

<内容について>

http://blog.kuruten.jp/imimi/324909

a00003300463.jpg

a00003300461.jpg

a00003300462.jpg

 

お話会DVDの販売開始!

「2015〜25年に起こりうる災害について」

「カタカムナの謎について

KIMG0069.jpg KIMG0057.jpg



Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved