このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
様々な時代に同時に生きる意味とは
[スピリチュアル]
2013年9月24日 3時14分の記事

我々が多次元的に同時に生きる意味は、我々の魂の深い部分(神我)のはたらきとかかわりがあるのではないかと最近感じています。

統合された、より大きな「自分」から見てみると、すべてが同時に存在していると感じられてきます。

以下、それについて少しお話ししたいと思います。

多次元的にみると、すべての人生(過去世、現世、未来世)は同時に存在していると言われています。

これは、理屈では理解できなくても、感覚的にはイメージすることができます。

一度、すべては幻想だととらえてみてください。

この現実世界もです。

そうすると、すべて自分自身の心の中に投影して見ることができます。

過去世の自分、今生の自分、未来世の自分、それぞれの時代のパラレルワールドにいる自分、等々。

すべて心の中の「今」に投影して見ることができるので、直観的にイメージできます。


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


ところが、左脳で考え出すとよくわからなくなります。

そもそも、イメージ=現実ではないとか、現実は現実であって脳が作り出したイメージとは異なる、とかですね。

しかし、このような分離した思考パターンにはまると、抜けられなくなります。

分離した思考はその思考内での安定感、安心感がありますから、人との間で連鎖し、鎖のようにお互いの信念を強化し合っていくことで、さらに一層分離が強まった世界に自らを固定していきます。

ある意味、それが今の我々の現実世界です。





それに対して、統合する思考過程においては、統合化によってもたらされる別の意味での安心感、安定感が生じます。

いわゆるワンネスの境地などは、存在感(ただあるという感覚)、安心感、至福感、歓喜、一つなるものとの一体感など、様々なポジティブな部分をもたらしますが、そういった境地というのは、左脳的な活動ではなく、右脳的な活動からもたらされてくる側面があります。

五感を超えたところにある「やすらぎ」という言い方もできるかもしれません。

五感を超えたものですから、五感によっては知覚できませんが、それを超えたところに「ただ在る」ということに心底納得できる自分がいます。

ただ在るというのは、ある意味、心の状態なので、知覚・認識した結果ではなく、存在のあり方そのものだという言い方もできます。





いつの時も、真の意味での自分らしさとは何かを探求していくこと。

それが様々な時代に同時に生きる意味ではないかと捉えています。


Some rights reserved by 663highland





最終編集日時:2014年7月31日 18時9分

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/imimi/268987
くる天
オルゴナイトショップ、「スペース空」誕生!

ルシアさんと私でオルゴナイトショップを立ち上げました。

よかったら見てみてくださいね〜♪

<こちら> オルゴナイトは地場調整装置で、周りの人や動植物の波動を整え、空間を浄化する働きがあります。

 

 IMG_0367.jpg

IMG_0421 (2).jpg

IMG_0426 (2).jpg

 

ルシアのアセンションメッセージ http://ameblo.jp/hikarugennji/

 

調べたい言葉を入力すると、関連する記事が出てきます。

imimiのインスタグラム

Instagram(インスタグラム)始めました!お気に入りの写真を掲載しています(^0^)/

 

https://instagram.com/imimi369369/?ref=badge

Instagram

imimiのミクシィ、フェイスブック

  

ミクシィ「キーワード検索」の「imimi」で検索できます。

http://mixi.jp/

mixi(ミクシィ)やってます!

 
フェイスブック「いみみ」で検索 https://www.facebook.com/

  

大阪宇宙創造スクールのご案内

11月開講予定の大阪宇宙創造スクールの参加者を募集します!

宇宙創造スクールは、私(imimi)とルシアさんで始めた全く新しいスクールで、リーディングや宇宙呼吸法、内宇宙を統合化するボディーワークを学び、現実世界を自分の望み通りに生きていけるようになるための連続ワークです。

10回で一通りマスターすることができ、現在その上級にあたるマスターコースも計画しています。

マスターコースまで終えられた方は、私のリーディングやルシアさんの宇宙ワークを、ご自身で始めていただくことが可能です。

ワークの運営が始められるまでのサポートもさせていただきます。

 

http://blog.kuruten.jp/imimi/336145

 

 

DVDの販売

アカシックレコードリーディングについて

http://imimi369369.wix.com/yukky

リーディングワークDVDの販売開始!

<内容について>

http://blog.kuruten.jp/imimi/324909

a00003300463.jpg

a00003300461.jpg

a00003300462.jpg

 

お話会DVDの販売開始!

「2015〜25年に起こりうる災害について」

「カタカムナの謎について

KIMG0069.jpg KIMG0057.jpg



Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved