ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
いろは さん
心機一転
地域:指定なし
性別:男性
ジャンル:美容・健康
ブログの説明:
美容のいろはについて書きます。
カテゴリ
全て (2)
アクセス数
総アクセス数: 607
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS
2014年7月31日 15時49分
性同一性障害
 
「性同一性障害」であると悩み、学校に相談している児童生徒が全国で606人いることが文部科学省の調査で分かった。この障害に関する文科省の調査は初めて。本人が自認する性別の制服着用を認めるなど特別な配慮をしている事例は6割にとどまった。同省は今後、専門家の意見を聞いた上で、対応・指導に生かせる資料を年度内に作成する。

実際に同障害に悩んでいる児童生徒は606人より多いとみられるが「実数は不明」(児童生徒課)という。

606人のうち、257人が医療機関で受診し、165人が性同一性障害と診断された。戸籍上は男性だが「女性」を自認する児童生徒は237人(約4割)。戸籍上が女性で「男性」を自認するのは366人(約6割)。学年・学校種別では小学1・2年26人▽同3・4年27人▽同5・6年40人▽中学110人▽高校403人。

 学校による特別な配慮の内訳(複数選択)は、トイレ(職員トイレの利用を認めるなど)41%▽更衣室(保健室や多目的トイレでの着替え)35%▽制服(自認する性別の制服着用)31%??のほか、自認する性に合った通称名を使う事例もあった。配慮していない理由は今回の調査では聞いていないが、同課は「子供の方が配慮を求めていないケースもあれば、対応に悩んでいる学校もある。専門家の意見を聞き、対応を検討したい」と話している。

  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2014年5月21日 12時45分
脱毛講座
 
脱毛って恥ずかしいって聞いたときわかりませんでした。脇や腕の脱毛くらいしか考えてなかったからです。下半身にもアンダーヘアという毛が生えます、そいうところの脱毛だったんですね。そしてオトコとは違って大切な部分の脱毛をしなければならない女子はスゴイと思いました。そしてそこに生える毛たちはその場所、その場所で、生える毛の質も形状も太さもそれぞれに意味があるんですね!部位が部位だけに脱毛って恥ずかしい!という意味がやっとわかりました。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




最近の記事
07/31 15:49 性同一性障害
05/21 12:45 脱毛講座
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved