このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
雑毛芦ー似
[サッカー]
2010年9月30日 23時2分の記事

…変換ミスでした。
ザッケローニ監督のイタリア語。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


監督のイタリア語はイタリア人の中でも聞き取りやすいと思うんですけど、いかがですか?

イタリア語学校では、多分わざと聞き取りにくいイタリア語のヒアリングをさせられているに違いありません。

あんなにゆっくりと、訥々と喋られたら、聞き取りどころか書き取りだって出来てしまいそうです。

エミリア=ロマーニャ州の出身だそうですが、ローマじゃないですよ。州都はボローニャなんですけど、あそこって北イタリアですよね?

なんだかトスカーナとくっついているので良く解りませんが、アドリア海からブーツの付け根の真ん中くらいまである州です。

いろいろな地方のイタリア人の発音の聞き取りをしましたが、一番聞き取りにくいと感じたのがフィレンツェの人でした。

正真正銘のイタリア語なんでしょうけど、あまりイタリア語に聞こえないんですが…。

私が一番聞き取りやすいのはローマのイタリア語でした。

でも、ザッケローニ監督のイタリア語が聞き取れるってことは、ボローニャのイタリア語が耳に優しいイタリア語ってことなんでしょうか。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
コメントするにはログインが必要です。
くる天
ランキングバナー
プロフィール
イタリアのはなし-ブロくる
まあと さん
イタリアのはなし
地域:埼玉県
性別:女性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
イタリアのこと、いろいろ思いつくまま書いてみます。イタリア人が見たら笑っちゃうイタリア語の作文と日本語訳もあります。
カテゴリ
全て (94)
トリノ (22)
うさこ (9)
職場で (0)
宿題のレポート (0)
サッカー (15)
パオラへの手紙 (11)
リンク集 (2)
イタリア文化 (11)
カレンダー
<<2010年09月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
フリースペース
東京目黒区のお勧めホームページ作成業者(個人事業)
SEOコンサルティング(東京のSEOコンサルタント)
個人事業者のHP制作ブログ
ホームページ運営のコツ
SOHOのHP制作ブログ
東京のHP製作(SOHO)
アクセス数
総アクセス数: 97154
今日のアクセス: 29
昨日のアクセス: 47
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved