このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
イタリアの靴職人の心意気
[イタリア文化]
2012年2月22日 22時13分の記事

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


日テレの笑ってこらえてという番組知ってますか?

今日はイタリアはノヴェラの靴職人です。

なんでも、若いころ父親の指導を受けて靴職人を
目指したものの、オイルショックでイタリアは
大不況となり、靴が売れなくなってしまいました。

その結果、靴を作ることを止め、やむなく小売店を
営む選択をしました。

そんな彼が再び靴を作ろうと思ったきっかけは、
テレビで体調が悪そうな法王様の姿でした。

何かできることはないかと考え、靴を作って献上
することにしたのです。

それがきっかけで、次の法王、イタリア首相、さらには
アメリカ大統領からも靴を作ってほしいという依頼が
来るようになったんです。

どれも手の込んだ素晴らしい靴で、1足作るのに1か月は
かかると言うのに、代金を取らないのです。

彼が手にしたのは感謝状だけなんですが、自分自身の
心の充足はお金に変えられないのでしょうね。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
コメントするにはログインが必要です。
くる天
ランキングバナー
プロフィール
イタリアのはなし-ブロくる
まあと さん
イタリアのはなし
地域:埼玉県
性別:女性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
イタリアのこと、いろいろ思いつくまま書いてみます。イタリア人が見たら笑っちゃうイタリア語の作文と日本語訳もあります。
カテゴリ
全て (94)
トリノ (22)
うさこ (9)
職場で (0)
宿題のレポート (0)
サッカー (15)
パオラへの手紙 (11)
リンク集 (2)
イタリア文化 (11)
カレンダー
<<2012年02月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
フリースペース
東京目黒区のお勧めホームページ作成業者(個人事業)
SEOコンサルティング(東京のSEOコンサルタント)
個人事業者のHP制作ブログ
ホームページ運営のコツ
SOHOのHP制作ブログ
東京のHP製作(SOHO)
アクセス数
総アクセス数: 97226
今日のアクセス: 23
昨日のアクセス: 78
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved