このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
はじめに(1)
[うさこ]
2009年6月15日 9時47分の記事

これは受け狙いではなく、真面目に、真剣に、一生懸命に
書いたイタリア語作文集です。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


イタリア語の上級以上の者やネイティブには、考えられない
マチガイの数々。これらを晒すことは、同じイタリア語学習者
の励みになると共に、うっかりこのブログを見てしまった
上級者やネイティブの生活に、「笑い」を提供出来る…かも。

その間違いだらけの恥ずかしいイタリア語作文を晒す前に
イタリア語を習うことになってしまったいきさつをお話したい
と思います。

そもそもなんでイタリア語を始めることになったのかと言いますと、
友人のうさこにそそのかされたからなんです。

最初うさこは私に言いました。

「ねえ、GWに香港に行かない?」

香港に詳しいうさこにいろいろ案内して貰っての香港旅行も
悪くないなぁ、と思った私は、何も考えず「いいよ。」と
答えておりました。




ところが数日するとうさこが新たな提案をしてきたんです。

「ねえ、同じくらいの金額でロンドンにも行けるんだけど?」

やはりロンドンに超詳しいうさこなので、これは面白いかも
知れないと考えた私は、この時も「うん、いいよ。」と答えて
しまったんです。




この時はまだうさこの誘導作戦には気付いていなかった私です。

数日してうさこがさらに新たな提案をしてきた時に、何かが腹に
有ることを感じたのです。

「ねぇ、ちょっとお金プラスするだけで、フィレンツェに行けるんだけど…」

「そうかい!!」

私が美術音痴で、特にルネッサンスに興味が無い事を知っての
確信犯である!!

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
コメントするにはログインが必要です。


◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/italy/78107
くる天
ランキングバナー
プロフィール
イタリアのはなし-ブロくる
まあと さん
イタリアのはなし
地域:埼玉県
性別:女性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
イタリアのこと、いろいろ思いつくまま書いてみます。イタリア人が見たら笑っちゃうイタリア語の作文と日本語訳もあります。
カテゴリ
全て (94)
トリノ (22)
うさこ (9)
職場で (0)
宿題のレポート (0)
サッカー (15)
パオラへの手紙 (11)
リンク集 (2)
イタリア文化 (11)
カレンダー
<<2009年06月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
フリースペース
東京目黒区のお勧めホームページ作成業者(個人事業)
SEOコンサルティング(東京のSEOコンサルタント)
個人事業者のHP制作ブログ
ホームページ運営のコツ
SOHOのHP制作ブログ
東京のHP製作(SOHO)
アクセス数
総アクセス数: 96446
今日のアクセス: 85
昨日のアクセス: 48
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved