このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
はじめに(4)
[うさこ]
2009年6月18日 23時8分の記事

これは受け狙いではなく、真面目に、真剣に、一生懸命に書いた
イタリア語作文集です。

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


このように、殆ど成り行きで、なんの目的意識もなく始めて
しまったイタリア語学習。
旅行までの三ヶ月だけのつもりだったんです。

そもそもイタリアについて、何も知らなかったし、ヨーロッパ
自体あまり縁が無かったので、興味が無かったというのが
正直なところです。

「どうしてイタリア語を勉強しているのですか?」

という質問は、先生が生徒に必ずする質問の一つですよね。
クラスメイト達がイタリア語を習う理由や目的を明確にする中、
私はと言うと…(なんでだろう?)



成り行きと惰性で5年も学校に通い続けてしまったヒトは私です。



始める理由もなかったので、辞める理由もないんですね、これが。

ここまで来たら死ぬまでやるしかないだろう…とも思いましたが、
ひとまず学校通いはビンボーなので今はお休み中。
語学はエンドレスだから、どこかで区切りを付けないといけません。

そもそもイタリアのこと、それほど大好きとは言えないのが悲しい
んですね。未だにトリノ以外良く知らない私です。

そんなヒトがイタリア語勉強することの方が不思議ですよね。

ただ一つ言えることはイタリア人の温かい人間性が大好きだ
ということです。

まずは、意味なく続けているイタリア語学習の成果をごらんあれ〜

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
コメントするにはログインが必要です。


◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/italy/78441
くる天
ランキングバナー
プロフィール
イタリアのはなし-ブロくる
まあと さん
イタリアのはなし
地域:埼玉県
性別:女性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
イタリアのこと、いろいろ思いつくまま書いてみます。イタリア人が見たら笑っちゃうイタリア語の作文と日本語訳もあります。
カテゴリ
全て (94)
トリノ (22)
うさこ (9)
職場で (0)
宿題のレポート (0)
サッカー (15)
パオラへの手紙 (11)
リンク集 (2)
イタリア文化 (11)
カレンダー
<<2009年06月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
フリースペース
東京目黒区のお勧めホームページ作成業者(個人事業)
SEOコンサルティング(東京のSEOコンサルタント)
個人事業者のHP制作ブログ
ホームページ運営のコツ
SOHOのHP制作ブログ
東京のHP製作(SOHO)
アクセス数
総アクセス数: 96349
今日のアクセス: 36
昨日のアクセス: 26
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved