ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
jacket さん
jacklog
地域:東京都
性別:女性
ジャンル:日記 30代
ブログの説明:
こんにちは。よろしくお願いします。
カテゴリ
全て (1)
アクセス数
総アクセス数: 680
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS
2013年8月26日 15時0分
風鈴の音
 
毎日暑い日が続いていますね。
日中だけではなく、日が落ちた夜でも
気温や湿度が高く寝苦しい毎日が続いています。
少し暑さが落ち着いているときには、
エアコンはつけずに窓を開けて寝ています。
すると風が吹く度に近所の家から風鈴の音が聞こえてきます。
どうやら風鈴を吊るしているのは1軒だけではないようで、
2つの種類の音が聞こえます。
1つは昔からおなじみのガラス製の風鈴の
チリリンという可愛い音。
もう1つは金属のパイプのようなものが
いくつもぶつかりあって出るような
シャラララランといったような音です。
どちらもとても心地よい音で、
聞いているだけでなんだか涼しくなったような感じがします。
もしかして風鈴の音を聞いてこいった気持ちになれるのは
日本人だけなのでしょうか?
そう思うととても不思議な気分になりますね。
でもこういった季節を感じられる物や音があるのは
素敵なことだと思います。
風鈴の音はあまり聞く機会も無くなったので、
私も飾ってみようかな。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




最近の記事
08/26 15:00 風鈴の音
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved