このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
散トレでした 
 
2013年10月30日 18時19分の記事



【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。





散トレ@初めての深北緑地でした。

つ・か・れ・た・よ(´∀`*)つかれたよ〜〜〜



頭にお花畑咲き乱れるくらい疲れました。





が、過去2回の「はじめて」と比べると、
全然大丈夫です^^;
過去2回のはじめて・・・お散歩会@はじめての鶴見緑地&散トレ@はじめての河川敷←この時はマジで限界超えた。



まず、駐車場から散トレ待ち合わせ広場へ。

これがまあ、クライマックスでしたがなー


フリマの店・人ごみ・犬・猫・台車・・・

そう台車!
ジョーは台車に一番ビビリました。
がっつりホールドして通り過ぎるまで待って、
「さあ行こう!」と行っても、行けないので、

抱き上げて〜そのまま歩く〜重い〜〜(ーー;)。


チャーリーママさんが「黒ラブのはなちゃんみたいね〜」とおっしゃってました^^

んでもって、この辺歩いたらいけるんじゃないかとガイドしていただきつつ、
広場到着。


気持ち的には、ミッション終了・チーンでした^^;。





とはいえ、頑張って皆と歩いて。

「名前を呼んでオヤツをやってみよう」の時間に、
チャーリーママさんへ質問。

ジョーって、というか私って。

家の中で「名前を呼んでオヤツ」はごく自然に出来ます。

が、外では??
ジョーが、「落ち着いてるとき」「私に余裕があるとき」にのみ
やるわけです。

そうするとですね、

「名前を呼んでオヤツをするとき」と「しないとき」が
散歩コースの場所でほぼ決まってきます。

結果、
ジョーにとって「名前を呼んでオヤツ」オンオフの切替えがハッキリしちゃうんですね〜
いわゆる「トレーニングモード」か、そうじゃないかと似たようなもんです。

特に私は本当にの状況に陥りがちです。自覚アリ


これって、思ってるのと違うんですけど・・・というのが私の中にあって。


チャーリーママさんのお答えは、
ずばり「毎日じゃなくてもいいから、二人で散歩に行こう」です。

ダンナと二人で行けば、

状況や場所に関わらず、
一人はリード持つのに集中して一人はオヤツあげることできるしね。

というわけで、今回の散トレ中は、
だいちゃんお留守番のだいきママさんに散々お世話になりました〜^^



と言うか・・・
ジョーに車慣れも「二人でやれば早い」と自分で言っておいて、
更に、散トレ行きの車中でもチャーリーママさんに「二人でやったら慣れました」という話をしてて、

なぜ気づかんのじゃ(*´д`)


こういうところにも「ひとり」の限界が現れてると思いますです。




全般的に、本当に疲れたんですけど(しつこい)、
でもやっぱり居心地の良い空間でした!

それ以上の言葉は無いかな。

例えば、みんなの輪からは離れてても同じ空間感は
ありますよ。




課題は、そりゃもう沢山ありますが、
最終的には出たとこ勝負というのも大きく。

その出たとこ勝負ってのが結局普段の積み重ねなんですよね(^^;)

今回もチャーリーママさん・ご一緒した皆さんありがとうございました。
さ。頑張るぞ!!




あ、最後に、今回ジョーの飲み水を入れて大活躍してくれた
ラフウェアのシングルトラックパック(荷物入れられるハーネス)ですが。

便利さ100点ですが、耐久性難アリです・・・。
縫製が甘いのか生地の問題かと思って、調べてみると、
いわゆる普通のハーネス(ウェブマスター)より、
生地が薄いんやんか!!

長時間使ったのは今回が初めてでしたが、
ところどころ修繕が必要です。
いくらジョーがアレ(笑)とはいえ、フリースラインドでもウェブマスターでもこんなこと無いのに。
親父にもぶたれたことないのに(←これは違う)。

フィット感を追及した結果とは思いますが、
アウトドアブランドで耐久性無かったら話にならん。
むー(・ε・)。とりあえず、直しますです。








このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. sakopi 2013年10月30日 21時19分 [返信する]
お・つ・か・れ・さ・ま♪(1文字多いネ)

疲れたよね〜ホントに疲れたよね〜。
私、集合場所に着いた時点で既に頭がズキズキしてました。
ダクママさんに、ビビアンさんもかなり疲れてるよ、上着脱いでるしって聞いて、私も汗だくだから上着を脱ごうとしたけど、パーカーの下にはタンクトップ1枚だったのを思い出しまして、脱げませんでした(爆)。
だって、絶対暑くなるのわかってるし…。

ダンナ様、ちゃーんと協力してくれるからいいじゃない?
子はかすがい、って言うしね(?)。
何なら散トレとかお散歩会、ダンナ様同伴でどうかしら?うふふ。
うちは、ないけどね。
理由はまた、飲み会ででも(聞きたくないか笑)。

リュックは買おうか思ってたけど、検討しなおします。情報どうもありがとう!


 ■このコメントへの返信■
1. ビビアン♪ 2013年10月30日 23時47分
う・ふ・ふ・ふ・ふ♪(意味不明)

本当に疲れました〜
頭痛はツライですよね(ーー;)。私はもともとの腰痛が出かけてたので鎮痛剤飲んで行ってました。
服、脱ぎ着するのはいいんですけど、実はそのたびに結構大変(爆)。
も〜なんなんでしょう^^;

ダンナ、うちも散トレとかお散歩会には来ないと思われます。
ウチの理由は・・・行きたくない、だと思う(笑)

リュック。超便利なんですけど、残念すぎです。
耐久テストどうなってるんやろう(怒)。




 

2. じゅん 2013年10月30日 23時17分 [返信する]
お・つ・か・れ・さ・ま♪(笑)

↑に同じく、私も、ほんまに疲れた!の一言ですっ。

ダンナさま。出番増えそうやねぇ☆☆
いいやーん♪

また、報告 楽しみにしてまぁす!!

 ■このコメントへの返信■
1. ビビアン♪ 2013年10月30日 23時50分
じゅ・ん・さ・ん・も(笑)

疲れましたね〜ほんで私若干記憶も飛んでる^^;

ダンナ、普段のお散歩では出番増やしてもらいマース。
この流れで一人でジョーの散歩・・・行ってもらえたらサイコー(なんか目的変わってる)!




 

3. レオンママ 2013年10月31日 12時56分 [返信する]
だ・い・じょ・う・ぶ?

↑収まってるんじゃな〜い?

今回はいきなり地方大会から全国大会に出た〜くらいのハイレベルな散トレでございました。みーんなめっちゃ頑張ったよね♪

周りにわんずにも気に掛けられないくらいのビビりようで、なんとか最後まで参加できたものの、帰りの車内ではずーーっとバンティング。
途中でアイスクリーム食べさせて凌いだけど、夜の散歩は拒否でした。うーん、…。

ダンナさんが協力的ならやるべしよ〜。
家族そろっての散歩はわんこも安心するような気がします。飼い主の道は遠いなぁ。
楽しいけどね♪

今度みんな集まったら話盛り上がるよね(いつもか)







 ■このコメントへの返信■
1. ビビアン♪ 2013年11月1日 23時38分
だ・い・じょ・う・ぶ(笑)
今回早めに筋肉痛ひきました。いえーい^^b

ハイレベルやった〜
ハイレベルすぎて、若干記憶飛んでます^^;
レオン君も頑張った!!
色々ありすぎましたもんね。もう夜の散歩は大丈夫ですか?

散歩withダンナ、今週末はいけるかなあ^^;
普段はやっぱりなかなか難しいです。

んで、話盛り上がるのは・・・いつものこと(笑)



 

4. だいきママ 2013年10月31日 21時30分 [返信する]
お疲れ様でした!
そっか〜、集合の時にはジョー君もひと仕事終えてたんやね。
なんかジョー君のワチャワチャ感がいつもよりなかったのはそのせいなのかな。久しぶりやからかな?ジョー君がコンパクトに感じたです。(表現力なくてすんまそん^^;)

ウマウマお顔でおやつ食べてくれるジョー君見てたら、むぎゅーしたい衝動にかられました。ジョー君のトラウマになるからこらえましたけど。

K9のハーネスはどうですか?大貴が今使ってるののいっこ上のサイズのあるけど。(大貴やせましてん!)

 ■このコメントへの返信■
1. ビビアン♪ 2013年11月1日 23時46分
お疲れ様でした!
私的には、ひと仕事??ふた仕事??それ以上な感じでしたですよおおおおお(´д`)
ジョー、コンパクトでした??でも、そういう印象って何かいいことのような気がする^^うふ。

ジョー、むぎゅーは、多分サっと避けるか・・・軽く「オラッ」くらいかなあ(笑)
サラっとは大丈夫なので、今度ぜひ^^

K9のハーネス、リュック型あるかなあ??
どうしても荷物持って欲しい私・・・。



 

5. marble 2013年10月31日 21時47分 [返信する]
帰りの駐車場でぐったり顔の私に声かけてくれたビビアンさん、すごく元気そうでしたよ。
やっぱり若いって素晴らしい!って思ってたんだけど疲れすぎててハイになってたのね。

以前深北でお見かけしたダンナ様、なんかお散歩進んでしてくれそうじゃないですか♡
(でも、あの時らむちゃん連れでしたね、そういえば)

 ■このコメントへの返信■
1. ビビアン♪ 2013年11月1日 23時49分
ご指摘の通り、元気というかハイテンション↑↑でした!!
散トレ中、声も張ってたし、日常でありえないテンションやったかと^^;

ダンナ、らむの散歩は結構行ってくれるんですか・・・ジョーはなかなか(昔昔、ジョーが超大人しい頃は行ってた)。
まずはリード持ってもらうことからで^^;


 

6. がみがみ 2013年11月1日 19時32分 [返信する]
そ・れ・で・か・!
ジョー落ちついとるなぁと到着してびっくりしてたら、
すでに仕事終えてたのか!( ̄∇ ̄)!

ラフウェアそんなに薄かったのか!ってジョーくんすごいな
そんな、縫製ぶっちぎるくらいのテンションかけるんか!
コメも持ってるけど、荷物入れたら歩くの拒否しやがったよ……
アタシ、他人の荷物なんか山で持ったことないのに!
オヤジにだってぶたれたことないのに!(←あ、使っちゃった♪てへぺろ♪)

 ■このコメントへの返信■
1. ビビアン♪ 2013年11月1日 23時58分
そ・れ・で・な・の!!!
あのまま散トレ参加せずに帰ってても、それなりに疲れてたと思われます(^^;)。

ラフウェアのリュック薄いー(;_;)。水入れの角が当たる部分なんて、一日で擦れて破れたし(これひどいでしょ)、糸も一部解けたし。
リード繋ぐ部分も、普通のラフウェアに比べたら全然あきまへーん。
でも、直して使うもん!!!!
コメちゃん、荷物拒否ーーー頑固ものーーしばーーかわいい・・・(*^_^*)
アムロの名言は永遠なり。


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:


くる天
プロフィール
ジョー君、おかえり。-ブロくる
ビビアン♪ さん
ジョー君、おかえり。
性別:女性
ジャンル:暮らし ペット
ブログの説明:
問題アリアリ保護犬ジョー君、改善への日々をつづります。
ときどき同居犬ボーダーテリアらむちゃんの記事あり。
カテゴリ
全て (401)
ジョーのこと (90)
らむのこと (34)
トレーニング (19)
ごあいさつ (1)
保護・愛護 (1)
アクセス数
総アクセス数: 151469
今日のアクセス: 17
昨日のアクセス: 31
RSS
ブログ内検索



Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved