このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
わんこ保険がっつり試算してみた。
 
2013年12月7日 23時12分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい




税金還付の時期になりました。

3月には確定申告。

医療費控除に、ペットの医療費も入れられないもんか( ̄▽ ̄)と、
よく職場で話題になります。



職場の同僚のニャンコ。
今年は医療費10万超えてるそうな。

ウチはジョーで、総額15万くらいですかねえ・・・。もちろん予防以外で。
らむちゃんは、特に病気・怪我ない一年でした。ありがたや〜。



さあ、ここで。

もうこの一年何度も悩んだペット保険の話です。


らむちゃんは、手術費用9割カバーの保険に入ってます。
骨折も経験してるし。
保険料も安いし。


問題はジョー。
雑種は、体重で保険料が決まって、ジョーは大型犬用の保険料です。
で、ちょくちょく病気もあるので、手術用でなく普通のに入ろうかなあとか。
でも、高いなあ・・・とか。



悩んでいても答えは出ません。

エクセルで試算しました(「うちの子」保険です)。


ジョーが12才まで生きたとして
(保険料が12才までしかHPに載ってないのでこの計算)、


5才から10才まで毎年15万の医療費がかかり、
11才と12才では毎年18万医療費がかかり、
更に30万
の手術を一回受けた、

としましょう。


全額自己負担なら、支払い総額は156万円です。


◆7割カバーの保険の場合。

5歳から12歳までの保険料払込合計は、約104万です。
で、医療費自己負担3割分が約47万。

合計すると約151万円


◆5割カバーの保険の場合。

5歳から12歳までの保険料払込合計は、約77万です。
で、医療費自己負担5割分が約78万円。

合計すると約155万円





結果、どっこいどっこいって感じでしょうか(´・_・`)。

勿論あくまで試算なので、試算条件が変われば合計額も変わりますが。
条件を変えての試算希望はビビアンまでご一報を(笑)



ジョーは、保険でなく、「ジョー預金」をしてカバーしていこうかなあ。




有名な損保会社で保険料が安いとこもあるんですけど、
病気しちゃうと次の年から更新出来ないとか、更新できても保険摘要が厳しいとかあるので
要確認です。


とはいえ、安いところをやっぱまだ探す自分・・・。




それにしても、なかなかえげつない金額です^^;

ペットも扶養家族に入れてくれーーー!!










このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:


くる天
プロフィール
ジョー君、おかえり。-ブロくる
ビビアン♪ さん
ジョー君、おかえり。
性別:女性
ジャンル:暮らし ペット
ブログの説明:
問題アリアリ保護犬ジョー君、改善への日々をつづります。
ときどき同居犬ボーダーテリアらむちゃんの記事あり。
カテゴリ
全て (401)
ジョーのこと (90)
らむのこと (34)
トレーニング (19)
ごあいさつ (1)
保護・愛護 (1)
アクセス数
総アクセス数: 151469
今日のアクセス: 17
昨日のアクセス: 31
RSS
ブログ内検索



Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved