このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
嗅覚
 
2013年12月9日 23時58分の記事

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。




先日、夏以来の宝塚大劇場へ。



第1部は、shall we dance?の宝塚バージョン。



んー・・・


オリジナルの竹中直人と渡辺えりの偉大さを再確認しました^^;





第2部のレビューは、さすが99周年ラスト(且つ東京公演での100周年一発目)!

豪華!

客席降りもあり!!(私は二階席なので関係なし(;_;))

ザ・宝塚。


今年はこれで見納め。
来年一発目は、星組公演参戦じゃー(๑≧౪≦)





さて。

今夜、ジョーの散歩中。


遠〜くの道を犬が横切るのが見えました(ジョーは気付かず)。
多分、ラブ。

この時間帯でラブって初めてみるな〜と。


で、しばらくして、その道に差し掛かりました。



ジョー、



ハッ!!

ウオウオウオー!!

で、

ドーン、です(´-ω-`)。



残り香^^;に反応したと思うんですが、
その道に行くまで結構時間を経たんですよね。

いつもなら
ここまでは反応しないかな。




「初めての残り香」って、

犬にとっては「初めて会う犬」とイコールなんですかね、やっぱり。


普段、散歩道でいろんな臭いを嗅いで、
会っていなくても、その犬達の情報を得ているって、
よくよく考えたら、スゴイことですよね、改めて。

で、

臭いに対して「お前のこと知らんどー!」と。



そう思うと、

その場ではやっぱり大変なんですけど、

ちょっとおもしろい(*^_^*)。







このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. ダクママ 2013年12月13日 1時3分 [返信する]
残り香・・ある!
この前緑地の乗馬苑に行ったら馬も誰もいなかったので〜観客席?に入ったら地面の匂いを嗅いだ瞬間、ダクの尻尾はお腹にイン!
かな〜りビビっておりました。
『誰やん!どんなんやねん〜〜〜』(ダクちゃん心の声)ジョー君と一緒や=
ちょっと笑えた〜
ちなみに・・速効で濃いめの冷たいヤギミルクをお二方に進呈いたしました。その後撤収いたしました。

 ■このコメントへの返信■
1. ビビアン 2013年12月14日 10時58分
やはりビビりんこあるあるですね(/ω\*)
観客席って言うとダクちゃん、一体何に反応!?
席にも色々な匂いがあるんですね。

ヤギミルクひそかに万能じゃないですか!
よくよく考えたらその場でも長持ちするし、
いいですね(^-^)


 

2. sakopi 2013年12月13日 10時37分 [返信する]
残り香、あるある〜。
残り香だから私の想像なんだけど
天敵コリーの残り香だと思われるものだと…チーンですよ。
しっぽブーンって上がってハァハァワフワフしだして、警戒モードとびくびくモードで目が血走っちゃってる感じ?

これがヒートの女の子のだったりすると、べろべろ舐めて、そこから動かなくなっちゃうしねー。

残り香じゃなくて、間もなくこちらへやって来そう香にも反応しちゃうもんだから…orz。
おもしろいけど犬も大変だなぁ〜って思う今日この頃。

 ■このコメントへの返信■
1. ビビアン 2013年12月14日 11時16分
やっぱあるあるですね(^^;
天敵は本当にダメ!うちはボーダーですが、反応具合似てます(笑)徹底的に探そうともしますが、いい事なんて無いのに何故...

ヒートはあんまり考えたことなかったけど、そりゃ激しく反応しますよね( ̄∀ ̄)
ジョーもよく見ないと。
これから来る犬は、らむのほうが得意です(^^;
あれ、一体どんだけ先からわかるんでしょう。やっぱ、気抜けませんねorz


 

3. カイ母 2013年12月13日 18時51分 [返信する]
宝塚、はまってますねえ。
エリザベートを観に行ったのを思い出しましたデス。
そのうち、出待ちとかしちゃう?(笑)
残り香あるある!賛同しますっ。
カイも地面に這いつくばって匂い嗅ぎ、尋常じゃない状態に(-。-)y-゜゜゜
興奮しすぎて、う○ちすることが多いです。
はるか遠くに天敵柴ちゃんを見つけた時に納得いった!
全部の犬に対してそうなるワケじゃない・・・ってところがほんどに不思議デス。


 ■このコメントへの返信■
1. ビビアン 2013年12月14日 12時28分
はまってますねー(/ω\*
出待ち始めると、人生変わると思うのでやめときます(笑)。エリザベート見てみたいなあ。大作!!

カイちゃん、興奮して...ジョー君は逆です!ひっこんじゃう。
飼い主的には、あ〜ぁって感じです。生理現象真逆ってふしぎですね。
不思議だらけやー( ̄▽ ̄


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:


くる天
プロフィール
ジョー君、おかえり。-ブロくる
ビビアン♪ さん
ジョー君、おかえり。
性別:女性
ジャンル:暮らし ペット
ブログの説明:
問題アリアリ保護犬ジョー君、改善への日々をつづります。
ときどき同居犬ボーダーテリアらむちゃんの記事あり。
カテゴリ
全て (401)
ジョーのこと (90)
らむのこと (34)
トレーニング (19)
ごあいさつ (1)
保護・愛護 (1)
アクセス数
総アクセス数: 151469
今日のアクセス: 17
昨日のアクセス: 31
RSS
ブログ内検索



Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved